はぜ釣り 開始!! | 東京の屋形船ではたらく社長のblog

はぜ釣り 開始!!

 皆様、お疲れ様です。


先日、屋形船のお客様より濱田屋で、天麩羅船ではぜ釣りを楽しみたいとのお話をお受けいたしました。


普通は喜ばなくてはいけませんが・・・・私は釣りは苦手な分野です。10年以上、屋形船の業務に携わってきていたのですが・・・


釣りとなると・・・・  しかも地元のお客様で・・・  釣れないとなると・・・ 気持ちがブルーになりますね・・・


もやもやしてないで   そいじゃー  釣りをやろー  


今回の釣りは基本的に釣れないであろう・・・が私の基本ベースでしたので、屋形船のやり方を導入致しました。

飲み放題・天麩羅食事付き・カラオケ付きでどうだ!!  と・・・・


しかも、釣り場も行って参りました。(スタッフ総出で・・・)


釣れると聞いていた江戸川放水路、東京近辺と渡り歩きましたが・・・・

釣れない!! 全くもって!! 何故!!


お客様を乗船しての不安の船出でとなりました。


場所は江戸川放水路一本に決め、やってみることにしました。


さあ、はぜ釣りスタート!! どうでしょうか?

おっと・・・釣れましたよ!!形もグットです。

新聞でも出ていたと思いますが、江戸川放水路の風景です。


30分位でこんな感じです。釣れてますねー  良かった・・・です。

釣りばかりでは御座いませんよ!! この日は天候も良かったので、を楽しんで頂きました。


ディズニーシーの風景だって良く見えますよ!!

ディズニーランドからは全体的には見えませんね。


ということで、今回のはぜ釣りは大成功を収めました。はたしてスタッフで行った日は・・・・

努力なしでは釣れませんね・・・・ 結構大変です。


これからは屋形船のみならず、釣りというスキルも挑戦していきたいと思っております。


                                          松本からでした。