【ポジティブに考える】その12

 

間違った信念は捨てる

 

自分の信念を検証し、正しい信念を持つ。

 

【うまくいっている人の考え方ジェリー・ミンチントン著より】

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

自分はどんな信念をもっているか

「人にくらべて劣っている」

違っていいのに、人のものを欲しがる

ようするにすごい欲張り!

 

 

マハロ~\(^_^)「フラ大好き女将」

居酒屋やじろべえの女将小田友馨です

 

 

昨日はネパール在住の友人と会った

実に32年ぶり!

 

ずっと聞きたかった「なぜネパールへ」の問いが聞けた

 

答えは

 

「なんとなく」

 

だった。

 

そうなんとなく(笑)

 

こんなところに(どんなとこか初めて調べてみた)

 

こんな感じ?(かはわかりませんが)

 

ただなんとなく、住んでいるみたい(笑)

 

わたしがどうして食べることやフラが好きなことを

なぜか説明できないように

 

「ネパールへ住む」ことはうまく説明できないみたい。

 

 

「日本食が食べたい」という彼女に

日本食を外食しない私に「ゆかの好きなもんでいいよ」ということで

 

行きたかった福津にあるカフェ「ホットサンズ」

生ハムとアスパラのホットサンド、だったかな

コーヒーの量も多く(そこか!)美味しかったです。

 

席からも海が見えてちょっとした旅行気分も味わえましたよ

小さな子供さん連れ(座敷あり)や

オシャンティな若者が多かったです

(アラフィフは少々肩身がせまかったけど気にしない)

 

海をみていたら彼女といった卒業旅行を萩に行ったことを

思い出し、懐かしいひと時をすごしました

 

その後、彼女がお世話になるという「テノ森」さんという工房へ

 

そこで「ウクレレ」をなんと作っていました!

他にもテーブルやスプーンなんかも自分で作れるそうですよ

興味のある方はぜひ!

とっても素敵なところでした

(はい、写真なし!)

 

これから彼女は

ネパールで知り合った人たちのお家を全国まわるのだと

ちか、また会おうね〜

 

お土産もらったよ

私のお土産気に入ってくれたかな、

日本を思い出してくれるよおに「桜」柄のスカーフだったのよ

 

では今日もマハロ〜

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 Maluna ou ka malu o ka lani

あなたの上に天国のような平穏がありますように

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

 

■居酒屋やじろべえ*ホール/調理/社員/スタッフ急募!
調理、ホール、アルバイト、大学生、フリーター、主婦、高校生可
今から大学、専門学校に行こう!なんて思ってる方迷わず連絡してね
*時給850~(研修期間あり) *賄いつき *駐車場有り

 あとこんな特典も
 *将来出世できる *彼氏、彼女できるかも
(結婚した人も数組います)
 *仲間ができる *好きなものが買えるようになる
 *コミュニケーション能力がつく
他にもオプション多数取り揃えております(笑)
お問い合わせは *LINE@ 
やじろべえ 飯塚』    
やじろべえ 八幡西』  
 LINE検索してね 女将と1:1トークできますので色々きいてね~
やじろべえ飯塚店 0948-21-0333

やじろべえ八幡店  093-601-3333