頑固豚足 DE キム玉スープ!辛いの苦手な筈じゃ? | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは。
豚足なび@たくみプロデュースです。

早朝から黙々と頑固豚足を仕込む頑固おやじ。

まかない飯目当てに遅れて到着する私。

今朝もいつもと変わらぬ風景でございます。

厨房に入りますと、頑固豚足の醤油ダレの香りが鼻をくすぐり、今まで静かだった腹が催促するように鳴り出すんですな。

で、今朝は珍しく「辛いもんが喰いたい」などと言い出す頑固おやじ。

辛いの苦手な筈なんですが、たまにゃ欲しくなるんですな。

辛党な私は「ハイハイ喜んで ^^」ってなもんでございます。

と言う事で今回は『頑固豚足 DE キム玉スープ!』

 



まずはお馴染みの頑固豚足を水に入れて10分程度煮込んで出汁を摂ります。

 



出汁が出ますと、こんな感じに白濁するんですな。

 



ここに適量の浅漬けキムチを投入。

 



軽く中華味醤油を入れ、で味を調えます。

 



溶き卵を流し入れて半熟で火を止めます。

 



器に盛り付け、たっぷりのきざみネギを乗せれば出来上がりでございます。

 



こりゃまた実に旨そうですな ^^

麺を入れても旨いですが、今回はご飯のお供にしていただきます。

 



醤油ベースのあっさりピリ辛スープには、豚足豚足の旨味が十分に溶け込んでおります。

そのコクと旨味にキムチの辛味と旨味、そして程よい酸味がプラスされ、玉子の優しい風味も加わって上品且つ繊細なバランスにまとまります。

 



頑固豚足が旨いからか、それともキムチが旨いのか、ひょっとして頑固おやじの腕がイイのか・・・

ブツブツと呟く私に背を向け、頑固おやじはサッサと仕事に戻ります。

あれは「勝手に喋ってろ!」ってな顔ですな。

はい、では独り寂しくいただきます。

プルンとなった頑固豚足も一層旨味を増し、飲み込むのが勿体無いような味わいを奏でます。

 



ん~、、頑固豚足を召し上がったことのある方は、この味が何となく想像できるんじゃないですかね。

あの味とこの味とその味がバランスよく合わさって広がっていく感じでございます。

 



これはも~ご飯がドンドン進みますな ^^

 



ズーっと食べていたい味わいに、思わず笑みが零れる独り飯でございます。

 



あ~喰った!喰った!喰い過ぎた!!

静かな事務所に私の美声が響き渡る早朝のやじろべーでございました。

と言う事で、皆様もご家庭にてどうぞお試し下さいませ。

 



尚、明日はやじろべー店舗は定休日ですが、通販は休みなく受け付けておりますので宜しくお願い致します!!

豚足なび@たくみプロデュースでした。


今回使った頑固豚足はこちら↓お酒の肴にも最高の逸品です!

■ Yahoo店でのお取寄せはこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

■ Amazon店でのお取寄せはこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

岡山で25年愛され続けている絶品グルメ!お陰様で通販・テイクアウトともにドンドン売れています!

頑固おやじが魂を込めた味をどうぞご賞味下さいませ。
 

 


■ Yahoo店はこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

■ Amazon店はこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村