細切れチャーシュー DE カレー風味塩らーめん!やっぱり美味し! | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは。
豚足なび@たくみプロデュースです。

今回は『細切れチャーシュー DE カレー風味塩らーめん!』

 



やじろべーの醤油ラーメンには特大チャーシューが2枚入っていますが、このチャーシューを売って欲しいと言われるお客様が結構いらっしゃいます。

 

【やじろべー名物 豚足だしの醤油らーめん】

 



それほど美味いってワケなんでございますな。

勿論これも頑固おやじが拘り抜いたオリジナル。

甘みのある脂身と柔らかくコクのある肉繊維の豚バラを厳選し、オリジナルのタレでじっくりと煮込んで作ります。

重さがなく上質な旨味だからでしょうか、いくらでも食べられるんですな。

で、このチャーシューは醤油らーめんだけじゃなく、チャーシューご飯にも使います。

細切れにしますと炒飯や塩ラーメンの食材として実力を発揮しています。

そんなチャーシューの端を細切れにし、今朝のまかない飯を作ります。

作り手は勿論頑固おやじ。

私は勿論食べるだけ(笑)いつもと変わらない朝でございます。

まずはもやし・玉ねぎみじん切り・こま切れチャーシュー・コーンをフライパンで炒めます。

 



と同時に、豚足だしで作った塩ラーメン用のスープカレー粉を加えて一煮立ち。

 



スープを器に入れ、湯がいた中華麺を入れます。

 



炒めた具を乗せ、きざみネギを散らして完成です。

 



あっさりとしつつもコク深い味わい豚足だしにカレー風味・・・

 



この相性は抜群ですが、チャーシューの旨味が加わることで味わいが格段にUPします。

思わず笑いが出る旨さでございます ^^

シャキシャキ感を残したもやしの歯ざわり、コーンの甘み、、後を追いかけて来るチャーシューの旨味もたまらんですな。

 



やじろべー特製の中華麺との絡み具合もバッチリ。

 



しかし、まかないには勿体ない味ですな、、、このままお店で提供できるんじゃないですかね。

 



そして最後はこんな感じで締めくくり。

 



控えめな味付けながら上品にまとめるのが頑固おやじの味の演出。後からジワリと広がる旨味ってのが実にイイんですな。

この繊細な味付けは今回もしっかりと守られています。

ん~、いつもながらの納得のお味でございました ^^

 



これはインスタントらーめんでも応用できるんじゃないですかね。

ぜひお試し下さいませ ^^

 



それでは明日もやじろべー店舗と各通販サイトを宜しくお願い致します!

豚足なび@たくみプロデュースでした。


頑固おやじの原点はこの頑固豚足。岡山で25年愛され続けている絶品グルメです。

お陰様で通販・テイクアウトともにドンドン売れています!頑固おやじが魂を込めた味をどうぞご賞味下さいませ。

■ Yahoo店はこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

■ Amazon店はこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

 


■ Yahoo店はこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

■ Amazon店はこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村