新型86はノーマルがいい | ゼロ・マイナス5分

新型86はノーマルがいい

ここまで一年半かけて少しずつ改造してきましたが、工賃は余計にかかったけど、毎月1個1個の変化を確かめながら改造できたのが結果的に良かったですね。

結論としては、新型86はノーマルのままで乗るのが一番ということです。
初期型はリアの強度不足とか水漏れとか色々でしたが、c型以降はかなりよくバランスされていましたね。

グラージオの内装カスタムは誰にでもおすすめですが、足回りや給排気系を変にいじくりだすとバランスが崩れて乗りやすさや燃費が悪化します。

86だからなんかカスタムしなきゃ、というノリで内部を改造するのはやめた方がいいです。

一度崩れたバランスはもう一段上でバランスさせるしかなくて、そうなると車がもう一台買えるくらいコストがかかります。

だったら最初から車格を上げるか、コンプリートカーを買ったほうが安上がりです。
カスタムけしかけるのはみんな商売でやってることなので、美容外科や包茎手術の広告と同じです。
みんながやってるからやるようなもんではないです。
ノーマルのまま大事に乗って、古くなったら乗り換える。
イイじゃないですか。
下手なことすると下取り下がりますよ。

僕はもう馬鹿なことだとわかってて止められないところに来てしまっているので。
廃車になるまで止められナイ。

いや、このままだと程度のいいフルノーマルの新型86が30年後に残らないような。