BLアンソロ「女装の王子様」光彩書房 | ゼロ・マイナス5分

BLアンソロ「女装の王子様」光彩書房

ゼロ・マイナス5分-「女装の王子様」光彩書房刊 Amazonから宮下キツネ先生の本として案内メールが来たので速攻買ったのですが、アンソロでした。

近頃こっちのほうは新規開拓をしていなかったので、よいリサーチになりましたが。


<収録作品>

たつよし『ジャスティス☆ラバー』(巻頭カラー)

宮下キツネ『スカートと彼氏』

すがはら竜『彼女な彼氏』

Dr.天『蝶で花よ』

チロル『きつくしめてね』

黄上恵理『コンプレックス』

小林ユズル『逃走の人跡』

龍瀬弓乃『夢見る少年』

巻末コラム:吉本たいまつ『女装少年に萌え~!』


特に気に入ったのが4つほど。
ゼロ・マイナス5分-「女装の王子様」光彩書房刊
たつよし先生の『ジャスティス☆ラバー』。

主人公の高校生・義家豪毅は、義賊を祖先に持つ一族で、現在は悪を懲らしめる正義味方「義賊キラボシ」として暗躍している。

家族で。

今回の任務は、痴漢を捕まえるために女装をして囮になること。


絵柄的にがっつり少女漫画系なので好みが分かれるところですが、小学生女装というマニアックなツボを突かれました。

(女子小学生じゃなくて、年齢を落とされることがツボ)

このまま小学校に編入させられたらもっと良かったのに。


リアルな話をすると、近頃は性犯罪を誘発しないために女子のスカート通学は控えるように指導する学校が増えているそうです。

女装の女子が消えたら、男子の女装は何になるんだ?
ゼロ・マイナス5分-「女装の王子様」光彩書房刊 宮下キツネ先生の『スカートと彼氏』。

主人公・明宏は可愛いけれど異常に無口でコミュニケーションをとりづらい伊吹(男子)と付き合っている。

それだけの話なのだけど、伊吹を傷つけないようにひたすら気を使う明宏の様子に癒される。


デート中に他の女の子を見ちゃったけど、それは伊吹くんより女の子のほうがいいというわけではなくて!

スカートとか穿いてもらいたいような気もするけど、女の子みたいだからじゃなく、何を着ても可愛いからで!


「女装≠女の子になりたい」「可愛い≠女の子みたい」というところを丹念に突くあたり、よくわかっていて泣けます。

生まれたことが間違いの巨神兵のような腐男子にとって、宮下先生はナウシカですね。
ゼロ・マイナス5分-「女装の王子様」光彩書房刊 主人公が優しくバカでエロいのも癒されポイント。

傷つけないようにビックビクしながらエロ妄想。
これは主人公の脳内。
ゼロ・マイナス5分-「女装の王子様」光彩書房刊
すがはら竜先生の『彼女な彼氏』。

幼なじみに彼女が出来たら、自分から離れてしまうのではないかと心配な主人公。

女の子になれば恋人同士になれると思いつめ、女装して彼の前にやって来る。


男同士だけどいいの? とか、BLなんだし今さらそれを言いますかみたいなところはあるのだけど、女の子にならなくても、男同士でも、相手がお前だから良いんだ、というのは何度言われても悶えてしまいます。



ゼロ・マイナス5分-「女装の王子様」光彩書房刊 チロル先生の「きつくしめてね」。

ヨーロッパかどこかの全寮制男子校に、金髪美少女の幽霊が出るといううわさで……。

精緻なタッチで雰囲気のある絵が魅力的な作品。

時代がかった背景の建物や下着のディテールが作りこまれていて、なんか潜在能力高そうで嫉妬。


掲載作品の中には、ご本尊が出てこないままで女装は設定だけっぽいのと、明らかにこれはBLじゃなくてニューハーフものじゃね? というのがありますが、作品の問題ではなく定義と趣味の問題なので。



女装の王子様 (光彩コミックス)/宮下 キツネ
¥1,000 Amazon.co.jp