MOM's DAY | 子育て中のママ・お仕事帰りの方にも利用しやすい!七尾市の美容室「HAIR EY」

子育て中のママ・お仕事帰りの方にも利用しやすい!七尾市の美容室「HAIR EY」

石川県七尾市の美容室「HAIR EY」(ヘアー イーワイ)です。
キッズルームあり、ご家族でのご利用歓迎♪
水曜金曜は受付20時まで!お仕事帰りにご利用ください。
訪問カットも受けてけておりますのでお気軽にご相談ください。

乳幼児連れの女性の方を最優先する日として設けさせて頂く「MOM's DAY」ですが、なぜそういった日を設けようと思ったかを説明させて頂きたいと思います。

東京のサロンで勤務している時によくお客様から伺っていたのが、

①赤ちゃんを連れてくると周りに迷惑だから
②子供を預けて美容室にくるのは気が引ける
③母乳だから子供から離れられない

というお話です。
だから子供がある程度大きくなるまでなかなか美容室に来れない。
そういった方がかなり多いんだということを実感しました。

僕自身も子供がいるのでわかりますが、出かける先などは子供がどうかを考えてしまいます。
特に静かな空間にはなかなか連れていく気にならないのは間違いないと思います。
美容室もその部類に入っているのではなかと思いますがいかがでしょうか?

そんな時、妻が見つけて子供を連れて行ったのが「映画館」
静かな空間、赤ちゃんを連れていけない空間の代表のような場所ですが、何の問題もなく映画を鑑賞できました。
なぜなら「TOHO ママズクラブシアター」だったからです。
上映中も普段より明るめな照明、チャイルドシートの完備、万が一赤ちゃんが泣いてしまったらやさしくしてあげてください。という配慮。
周りがみんな赤ちゃん連れだから気にしなくてもいいんです。

僕はこの話を聞いて感動しました。
だから自分のお店を持つときは、赤ちゃん連れのママ達が気兼ねなくこれるような美容室にしよう。と、思ったのです。

平日は、第1・第3木曜日と、
働くママのために、第2土曜日を
「MOM's DAY」として、乳幼児連れの女性の方を最優先にした営業日にしようと決めました。

お店の滞在時間は1~2時間程度になるので、オムツ換えや授乳の機会も出てくると思いますので、気兼ねなくできるように「MOM's DAY」は、
ご迷惑をおかけしますが、男性のお客様にはご来店をお断りさせて頂くことにしました。
女性のお客様も予約時間からご案内が遅れたりすることをお願いする場合も出てくると思いますので、予めご了承ください。

また、子供がいる方は「MOM's DAY」のみのご来店に制限するわけではありません。
通常の営業日でのご来店も大歓迎です。
月に3日間、気兼ねなく美容室に行ける日がある。と思って頂ければと思います。

ここまで読んでいただいた事に感謝いたします。
僕の考えが全てでなくてもいいので、少しでもご理解頂けたら幸いです。