カリフォルニア沖のクロマグロの全てから福島原発由来の放射線が検出される | 常常日記

カリフォルニア沖のクロマグロの全てから福島原発由来の放射線が検出される



げっ、カリフォルニア沖でとれたクロマグロの
全検体から
セシウム134 と セシウム137が
検出されています!!!

ニシンもこんな状態です。。。



放射性セシウムは海底に沈下せず
エラや汚染された餌をとおして
生体濃縮がおきるのです。

2012年の調査では
通常より3%高く検出されています。

セシウム134の半減期は2.0652年
セシウム127の半減期は30.17年です。

むむーっ、西海岸でとれた魚、やばいですかね???

現在の太平洋の状況です。。。

(ドイツのキールの海洋研究所(GEOMAR))のシュミレーション


中国の研究者の解析でも。。。

そして
クロマグロはまさにこの汚染地帯を往復しているのです。。。

では、アラスカサーモンはといいますと。。。

ニシンの回遊域はこれ!

うーっ、しかし、因果応報といいましょうか。。。

もし、日本で
アメリカ軍が使用している
劣化ウラン弾が
製造されているという
噂が本当ならばね。。。


日本の原発施設で戦後に
生産された濃縮プルトニウムは
原発事故前に
大半が
すでにアメリカに搬送済み
なのは事実なんだけど。。。

西海岸、大ピンチです。
とくに最大濃度となる
バハカリフォルニアはね。。。

うーっ。。。

(参考文献:http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2316.html
      http://linkis.com/samuel-warde.com/201/ajIq
      http://www.washingtonsblog.com/2013/08/is-fukushima-irradiating-tuna-salmon-and-herring-on-the-west-coast-of-north-america.html


にしても、羽田空港国際ターミナルの
ありそ鮨し
うっかり
食べちゃった
のどぐろ一貫(福井)
こはだ二貫(愛知)
安全地帯に生息していたはず。。。
うーっ。。。
Ultra Liquid Zeolite 飲んでおこ。。。

にしても、日本の鮨し
やはり、ダントツで
美味しいのだ。

いや、ありそ鮨しが
格段においしいのか。。。

お店の宣伝をしとこう。。。


ありそ鮨しの本店は、
北陸福井県の料理旅館「荒磯亭」です。

「ありそのおもてなし」が、
御旅行のひとときの良き想い出に加わりますように。
そして、「もう一度ありそ鮨しへ」と思っていただけますように。
美味しいお寿司と福井県の地酒をご用意してお待ちしております。

江戸前の海で捕れた魚を新鮮なうちに握った江戸前寿司。
「ありそ鮨し」は、この日本の伝統的なスタイルを貫いて
甘海老やのど黒などの越前の海の幸、
国産本マグロなどの新鮮な魚介類にこだわってご提供しております。

さらに、全国各地から季節ごとの旬の魚介を仕入れております。 
国内外のお客様に、
リーズナブルなお値段でお気軽にお楽しみいただけるよう回転形式でご提供しております。



にしても
日本に2週間いただけで
僕の両掌の生命線が8MMも
短くなったのは
なぜ???

うーっ。。。