Locations of visitors to this page
ALL CREATURES ARE WELCOME!
masuo said so...

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-31 05:34:15

松風荘茶会

テーマ:
先々週、フィラデルフィアの松風荘で
茶会があったので
のっけとこ。

あーっ、3ヶ月もアップデートしていなかったので、
毎日3000人あったアクセス数が295人に!!!(笑)

いや、むしろ295人もアクセスあるのが驚きなのであるが。。。
フィラデルフィアに住んでいる全日本人数の500人と
いい勝負である。。。

松風荘といふのは
1953年に
ニューヨークのMOMAで大規模な
日本の博覧会があったときに
日本の建築家吉村順造が設計した書院造りの日本建築です。




そして博覧会の後は
フィラデルフィアの市民公園に移築され
現在に至っています。

んーっ、何故 
ニューヨークのセントラルパークに移築しなかったんだろ???

そうそう、茶会です。。。

あっ、裏千家からも二名参加されています!
そうですか、御裏さんは、主菓子を半分食べてお茶を飲むのですか。。。

あっ、そうそう、来年には
日本から職人さんをよんで
すべての畳の表替えをするそうです。

あと、本当は桧皮葺屋根の葺き替えも
もうそろそろ(築63年)なんだけど
二億円ぐらい必要になるそうです。
んーっ、どうなりますかね???

聞いてる?そこの文化庁!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-02-12 13:35:24

パーティー

テーマ:NEW YORK
ニューヨーク某所での
カクテルパーティーに
行って来た。

着物を着ていったら
かなり
ウケました。

履物は浅草の辻屋さんです。


そうそう、イケメンとお話してたんだけど
彼には日本人のルームメイトがいるそうです。
こんなところに働いているひとは
たいがいが
役者や歌手志望の若者です。

イケメンそのいち

イケメンそのに



オーディション、とおるといいね。。。

おしまひ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-09 10:06:46

甄嬛伝

テーマ:CHINA

羋月傳の次は
甄嬛傳を観る事にした。
全76集です。。。

日本では
『宮廷の諍い女』
として放送されています。

最近の日本の
へたれ大河ドラマより
よほどおもしろいです。(笑)

日本の大河ドラマは
口調もすっかり現代風だし
戦闘シーンも迫力に欠けています。
馬も疾走していませんし。。。。。
昔のドラマはもうすこし怖さと品格が
あったんだけどね。。。

まっ、『あさが来た』が
おもしろいから
いいか。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-08 08:41:07

ジカ熱なのか?

テーマ:DISCLOSURE
はてさて、全81集の芈月伝を完観しちゃったので
ひさしぶりにブログをアップしよ。。。

あっ、まだ観てない人はお勧めです。
リンクはここ

中国人に聞くと、いろいろ
現代では使われなくなった
昔の言葉がでてきて
美しい会話なんだって。

まあ、日本人にはおなじみの
四字熟語がいろいろでてきたけど。。。
富国強兵とか十之八九とか。。。

ちなみにこの芈月は
中国で最初の女性政治家であり
秦始皇帝の曾祖母にあたります。


はてさて小頭症の原因とされちゃった
ジカ熱なんだけど

ブラジルで
小頭症の子を産んだ母親達は
いずれも妊婦のときに
MMRワクチン(麻疹(measles)、おたふくかぜ(mumps)、風疹(rubella)の3つの病気を予防するワクチン)を摂取したそうです。(Jim Stone 情報 

もっともジムストーンはMMRワクチンではなくて
Tdapワクチン(百日咳ワクチン)ではないかと考えています。
ブラジルのケースでは
小頭症の子を産んだ4200人の母親全員が
この百日咳ワクチンを妊婦のときに
摂取していました。
そしてジカ熱に感染していた赤ちゃんは
わづか6名だったのです。

子宮頸癌予防ワクチンもそうですけど
ワクチン注射には気をつけてください。

あっ、ぼくはインフルエンザの予防接種を
やめてからいたって健康です。
去年の秋から
生セロリをぽりぽり常食しているせいか
今年は風邪にかかりません。

風邪予防にセロリの都市伝説は
本当でした。

セロリは実は栄養の宝庫? より)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-12-17 15:03:27

華月傳 第一集

テーマ:CHINA
ネットでめっけたので
リンクをのっけとこ。。。

http://www.letv.com/ptv/vplay/24093058.html#vid=24093058

小覇王の誕生だよん。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。