狂ったようにトランプ占いに興じてしまう営業Yです。

あんまり更新も少ないブログではありますが、Facebookなどを通して
「読んでます」
ってなコメントもいただいてまして、恐縮至極であります。。

今晩大ネタは書けないので、最近思っていることを少しだけ

今考える基準にしている事は
「人は成長するために働いている」
ということ。

人は誰もが夢だったり、求める自分の理想像だったりを追いかけてて
そこに近づけているかどうかが自己評価の指標です。
だから、人生の大切な時間を費やす「仕事」
に求めるのは、賃金や人の評価ではなく成長であるはずなんです。
極端な話、成長の余地がない仕事を辞めるのも、成長の形だし
条件がいいだけで転職するのは本質を外す行為だったりします。

僕もそうですが、成長の機会損失は人にとって最大の悲劇だと思うのです

アディオス!