「ハウツー」は必要なの?

テーマ:
大人アトピーだと言い張ってたら「吹き出物」と診断された営業Yです。
僕につく病名はほとんど日本語です。



何度も書いてる結婚相談所事業。
ようやく3ヶ月経ち、全体の流れが会社内でも見えてきた気がする。
楽しさも、難しさも。

というか、新規事業は難しい。
9割失敗だそうである。

なぜか?

いろんな理由があるけど、代表的な理由は
「初めてだから」

キスだって〇〇だって、はじめての時ってたいがい失敗しますよね。
そりゃ~そ~ですよ!


だから出来るだけ失敗しないように、経験のある人からノウハウを教えてもらって物事を始める、仕事の場合それが
勉強、だったり
コンサルティング、だったり
フランチャイズ、だったりするわけです。

恋愛も一緒だと思うんです。

思春期の頃からみんな恋愛はしてると思うんだけど、
結局自由恋愛は自由形競争であるわけです。

ここでようやく話が戻るのですが・・・

結婚相談所をはじめた私たちは、
ルール下での恋愛(マッチング)において
基本的なマナーや失敗しないアクションをアドバイスします。


その初歩中の初歩がコチラです




【記事リンク】
https://www.facebook.com/tsurukamemate/photos/a.1527691767560298.1073741828.1526570234339118/1583099498686191/?type=3&theater


もっとたくさんの人が、恋愛や結婚や家族の生活を楽しめますように


アディオス
AD

切り口を増やすという事

テーマ:
食べ放題の店において「勇んで行く→食べまくる→すぐにギブアップ→しかも早々にもたれる(もしくは腹痛→大後悔」というフルコースを頂く営業Yです。


僕は基本的に
「眠くて気絶するまで寝ない」
というふざけた生活習慣を好んでいるので、
気づけばボーっとテレビを見ていることがたまにある。

昨夜も久々にいただきもののワインなんぞを飲んでて、
気づくと1本近く飲んでて、
ふわふわと意識の境界線をさまよい歩いていておりました

そんな僕の脳をさした情報がコチラ


https://www.ted.com/talks/amy_webb_how_i_hacked_online_dating?language=ja

3年前のプレゼンテーションだけど、今回は総集編だったよう。
3年前は見てなかったので、本当にラッキーだった

内容は・・・ぜひ見てください
まさにネットで結婚相談所をやってる僕が、今だから感じる鋭い考察とそこに残存する真実がありましたよ

アディオス
AD
「ちょんまげのかつらも扱ってます?」と聞かれ、
「あるよ」と応える営業Yです。



成人式のフォトギャラリーを更新しました。
キラキラな20歳、若いというのは本当に美しいです




掲載を快諾いただいた皆様に、心から感謝!

これから素晴らしい社会人人生を送ってくださいね



アディオス

AD

書かない誓い

テーマ:
ハム作りにハマっている営業Yです。
マジおススメです!


さて、今日は東日本大震災からちょうど5年、節目の日です。
個人的に想いを馳せたりしましたが、周囲の人たちはまだあの日を風化させていないので、会社でも個人的にも何も話しません。

そもそも、震災についてはもう話さない・書かないと決めていた私です。
震災後何かしらを書かずにいられなかったのでブログに書き記し続け、周囲の人々の震災との関係性が多様になってくるにつれ「震災ってこうだよね・・・」などと軽々しく言えなくなったのが理由です。

同じようなことを今回も感じました。

風化させないのは良い、淡々と現状をつむげばよい。

でも主観を交えたり、「自分は今でもこうです!!!」みたいなことはやめるべきだと思う。


そんなわけで

あらためて、「書かない誓い」を立てた次第です。


合掌

36度7分

テーマ:
タイトル通りの営業Yです。


高熱の3日間をもがきながら過ごした今朝、やたら快適な起床。

どうやら僕の身体はウィルスをやっつけたようです
(平均的な人より1日多くかかりましたが・・・)

内臓の痛みはまだありますが、なんら問題なく日々を過ごせております。
やたら暇ですが・・・


いい機会なので、YOUTUBEをボーっとながめるだけでなくいろんなことを考えて過ごしてます。

多分この休養には意味がある、そう思うのです。


アディオス