雑記。 | (仮)きょうだけゆるっと生きてみた。(旧: アイリッシュ・パブこぼれ話)

雑記。

お久しぶり。

去年、約4ヶ月ほど新しい仕事を見つけられずに困っていたのが嘘のよう。
今は3つの仕事と音楽活動をちょろっとやっている。

音楽活動は、小学校でのリコーダーの模範演奏。
リコーダーをやっている人口が少ないのと、
大学で働いている私は使い勝手がいいのもあって、プロとして活躍している先輩方の中に混ぜてもらっている。

小学生の前での演奏は、音楽が社会に・人に役立っている事が分かりやすく感じられる場だとは常々思っている。

それ以外…ケルトソング弾き語りとかは、正直毎日が忙しすぎて手を付けられていなかった。

来年はまた仕事の状況が変わる…から、
また自分の音楽を見つめる時なのかな。

正直、昔から"これをやりたい!"って事があまりない。「あなたのやりたいようにしていいよ」と言われても困る。
素敵な人生の先輩(上司)と、自分で考えられる環境さえあれば、私はどこでだって働ける。

ただ流されるままに生きていたけれど、いつの間にか頼りにされるようになっていた時には、言いようのない嬉しさが込み上げる。

仕事が充実しているし、それは音楽とどこか繋がっているから…自分の音楽活動はしていなくてもいいかなって、そんな気持ちも持っていた。

だけど、そうなる度に「やらなくていいの?」って人が目の前に現れる。それも、バッタリ道で遭遇したり、頭の中でなんとなく久しぶりに会いたいなーと思っている所にその相手からメールが来たり。

こういうのはなんなんだろうな…。
単なる偶然なのだけど。

華が無いことを思い知らされるだけなのに、
全く活動をしなくてもいけないみたいなこの感じ。

仕事だけでなく、音楽活動も自分らしく活躍できたら、そりゃ本望なのかもな。

まだやるとは言ってませんがね!!!!!


*こもえ*