★お知らせ★(2014/01/17更新)

ブログを更新しました!


Twitterからリアルタイムでチェックしよう!

@henohenomoekoで検索


***

myspace更新!!(2012/04/20)

・Acoustic Movent vol.14の録画はコチラ

(※*こもえ*出演は02:05:22~)


【このブログについて】

*こもえ*としてのケルトソング弾き歌い活動。

そのきっかけとなった、アイルランド音楽に関する大学在学中の研究レポート、

バロック音楽(リコーダー)に関することを中心に書いています。

アイリッシュ・パブこぼれ話





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-06 17:20:35

繋がるという選択、繋がらないという選択

テーマ:等身大のきもち
別れがあり、新しい人たちと出会ったからなのか
文字を書きたくなりました。

わたしは複数のSNSを使っていて、
一応(守れているかは別として)
ふんわりとした使い分けがあります。

どの人とどの程度繋がり、
どの程度繋がらないのか、
芸能人でもないのに、
出会いと別れの場ではよく考えさせられます。

ただ、共通して言えるのは、
お互いが気持ちよく過ごせる距離がここだと思うところにまとめている、ということ。

自分の中のことは、自分でよく分かっているので。もちろん、未だに失敗もします。

{8E4DDA21-97F4-4DBB-ADD8-165033D687A9}

また、もっと繋がりたい!と思うこともあります。
そういう相手とは、わたしの面倒くさい部分を上手く受け流せる人かなと思います。

また、わたしも困っている人を見ると放っておけません。自分を犠牲にしないためにも、誰かを犠牲にしないためにも、繋がり、繋がらない選択は必要なのです。


(^ν^)

*こもえ*
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-05 11:35:04

最近のこと

テーマ:ブログ
新年度が始まりました。

わたしといえば、
これまでのコンサートホールでの接客、
秋から大学での広報のお仕事と共に
この春から助手のお仕事が増えました。

3つのお仕事とたまーに音楽。
今、4足のわらじを履いています。

コンサートホールでは表彰をして頂き、
広報のお仕事では文章を書くのはもちろん、
撮影に立ち会ったり、様々なプロに触れたり…と
刺激的で、とてもやり甲斐を感じています。

〝見せ方〟を気にする毎日が、
やがて自分の人生を変えていけたらいい。

音楽活動は、去年は少し控えめでした。
小学校や病院での演奏(リコーダー)と
バンド活動は続けています。

バンドは6月に大きなライブを控えています。
ソロで作る前に、
バンドと以前紹介したコラボ、
2枚のCDができるという……笑

ソロもね、やりたいな。

今度初めてアーティスト写真を撮ります。
特に活動が決まっている訳ではないのだけれど
色んな条件が重なって、
今撮っておこうと決めました。

コンプレックスだらけのわたしだけども、
歌っているときはやはり気持ちがいい。

アグレッシブな人たちの影響を受けて、
活動できたらな…!

あと、プライベートなところでは
最近新たな別れと進展がありました。

新年に縁切り神社に行ったので、
これも運命なのかなと思うことにします。

目標とかあまり決めないようにしてる。
好きなこと
ぜんぶ
できたらいいし、
ソロもね、やりたいな…笑(2回目
{1482B709-BD28-43C9-825B-67479367B69A}

*こもえ*










AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-01 23:00:39

★LIVE告知★

テーマ:ブログ
昨年の夏から加入させて頂いたバンドでの出演告知です!

★LIVE告知★
2016.2/7(日)
心斎橋FANJ presents
「mutation」
open/start 18:30/19:00
ticket adv2,000/door2,500(別途1D600円)
19:00~19:30 halo
19:45~20:15 Morestage(東京) 
20:30~21:00 TranCede
21:15~21:45 SAKASA♨KURAGE

※SAKASA♨KURAGEのvocalで出演します。基本インストのバンド(=歌が入っていない楽器ばっかりの)なので、あまりライブハウスに馴染みが無い方も聴きやすいかも!?

{D6A1311C-5AC8-47C0-AD79-9A1124D432CD:01}


よろしくお願いします!

*こもえ*
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。