自分の世界 | (仮)きょうだけゆるっと生きてみた。(旧: アイリッシュ・パブこぼれ話)

自分の世界

ここ数日、
行き詰まっています。

【前回までの宿題】
①何度も歌詞を読む
 ・正しい発音をする
 ・繋がって聞える箇所に慣れる

②上記をやり易くなるような顔の体操を毎日する

③間を恐れず、単語を切って歌う

④空間を巻き込んで歌う


以前は①と③が矛盾するように感じていました。

しかし、2つが出来ると
「抑揚」や「リズム」が生まれてくるようです。

既にお気付きかと思いますが、
「自分がこの曲をどんな風にしたいか」
に悩んでいるわけです。

イメージは出来ました。
「ここはこんな風に歌いたい」とか。

でも、
それを声で表現することが
まだまだ出来ていません。

コピーじゃだめなんです。

自分で歌い出そうとすると、
誰かのバージョンが頭に流れてきて
それに引っ張られてしまうんです。

・色々な世界を試す
・自分の好きな声を探る
ように言われました。

役者みたい。

自分の世界が見えてくると、
もっとたのしくなるってさ。

あの曲は
どんどん真実が分かってくるような感じがするから、
同じ歌詞もきっと
違う想いが籠もっているような気がするの。

1番は甘く、
2番は強く、
3番は切なく歌いたい。

特に1番、
甘く歌うにはどうしたらいいんだろう?

そして伴奏はどんなのがいい?

コトコトコト。。ぷしゅー。
うそ、煮詰めるよ☆


*こもえ*