お酒が大好き&強いYちゃんと

 

一緒に訪れたのはここ、、、、

 

 

 

渋谷駅すぐ30名からの貸切も可能な

 

本格イタリアンダイニングバー

 

ajito luxe 渋谷 (アジトリュクス シブヤ)

 

全席ソファーの完全個室・半個室完備!

 

 

 

 

以前、系列店に行ったことがあったのだけれど、

 

閉店し、そちらのワインも全部引き上げて

 

ここリュクスに集結!

 

 

スパークリングやワインのラインナップは

 

驚きの150種類以上!

 

(日本酒以外はあるのだそう~)

 

 

スパークリングも11種類ほどあり

 

グラスで頂けるものも数種!

 

 

私のようにそれほど強くない場合、

 

いろんな種類をグラスで試せるのは嬉しいキラキラ

 

 

お酒をウリにしているお店って

 

フードメニューがおつまみ程度っていうとこ多いけど

 

ここは充実のお食事メニューで

 

本格的イタリアンが楽しめます!

 

(しかも写真&説明付きでわかりやすい!)

 

 

●マグロとアボカド タルタル風サラダ 1220円

 

清水港から直送のマグロが自慢ということで

他にもマグロメニューが多くわくわく

玉ネギの甘みたっぷり、ユズ風味の

自家製のドレッシングも最高!

 

 

●殻付きサザエのブルゴーニュ風 オーブン焼き 990円

 

サザエの食感に、濃厚なブルゴーニュバター。

殻奥にはサザエとバターのエキスが

滲み込んだフランスパンが。。。

ワインが進む~~~

 

 

●TERRA TANGRA TT (White)
(テラタングラ TT シャルドネ・ヴィオニエ)

 

世界最古のワイン産地の一つが

ブルガリア共和国ワイン

 

同店ではブルガリアのワインに

力を入れているということで、

グラスで頂きました!

 

とても新鮮で 柔らかな口当たりで、

干草や薬草、熟成したトロピカルフルーツと

ナッツのハーモニーが口いっぱいに広がります。

 

 

●季節野菜のスティックサラダ  920円

 

野菜の味が濃い!!!
七味マヨネーズ、ねぎ味噌、カレー塩

3種のディップをお好みで♪
 


●スモークサーモンのわさびクリームパスタ  1220円

 

同店人気NO.1まじかるクラウン

隠し味のわさびがぴりっとインパクトを与え、

クリームなのにさっぱりと頂けるパスタ!

醤油も入ってるってメニューにあったけれど

わからなかった~~~今度自宅でも再現してみたい!
 


●マルゲリータ ドライトマト添え  1480円
 

自家製生地からの手打ちピッツア。

クラッカーのようなテイストで、冷めても美味しい!

 

ハーフ&ハーフは出来ないけれど、

小さめのポーションでのオーダーは可能。

おなかが一杯にならないように

小さめに仕上げていただきましたがそれでもボリューミィで

2名だと充分な大きさ。

 

オリジナルサイズは4名でつまむのに

ちょうどいいサイズなんだとか。

 

6種類もあるので

大勢でいろいろつまむのもいいですね~

 

 

●マグロのビステッカ 地中海風 1420円

 

こちらも清水港から直送したマグロ。

中はレアでまるでお肉!

 

 トマト、ケッパー、オリーブ、バルサミコの

絶妙な酸味が利いたソースがとっても合う!

 

 

 

おなか一杯になってしまって、

 

肉料理やデザートまでたどりつけなかったので

 

次回こそ!

 

 

 

ajito特製主役のネーム入りスパークリングワイン

 

予約時、名前を告げておくと

 

なんとなんと無料でプレゼントプルのプレゼント

 

(バースデーケーキがついてくるコースもあるって)

 

 

サプライズパーティにも最適なお店プレゼント

 

 

 

渋谷パーティー&個室ダイニング ajito luxe / ご予約・お問い合わせはこちら

 

 

 

ajito luxe 渋谷 (アジトリュクス シブヤ)

東京都渋谷区道玄坂1-7-10 新大宗ソシアルビル2F

03-3770-4575

アクセス JR 渋谷駅 徒歩2分

駐車場 有:提携コインパーキング有料3台

  (その他近隣にコインパーキング有)
営業時間 月~木 ディナー・バー 17:30~翌3:00

       (L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)

      金・土・祝前日 ディナー・バー 17:30~翌5:00

      (L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)

      日・祝日 ディナー・バー 17:30~24:00

      (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

予約受付時間は昼12時~

 

渋谷パーティー&バースデーダイニング ajito luxe ぐるなび渋谷パーティー&バースデーダイニング ajito luxe 食べログ渋谷パーティー&バースデーダイニング ajito luxe facebook渋谷パーティー&バースデーダイニング ajito luxe ヒトサラ渋谷パーティー&バースデーダイニング ajito luxe Retty

 

 

アジト リュクスイタリアン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7