錦糸町駅から徒歩1分!

 

 

日本酒をなんと原価で頂ける

 

美味しいお店があると伺い

 

日本酒好きで集まって行ってきました!

 

 

 

早い時間にお邪魔したのでまだ空きがある店内。

 

気がつけば満席になっていました!

 

 

システムがとてもしっかりしていて、

 

日本酒の香りを楽しめるよう全席禁煙禁煙

 

混み合った場合には2時間制時計

 

 

どれも当たり前のことなので全くたやすいルール!

 

居酒屋ではつきもの、、、タバコの煙やにおいを我慢する必要が

 

ないというのがとっても嬉しいカナヘイハート

 

 

 

特筆すべきは、日本酒の値段!

 

通常他店で販売されている

 

1/3(=ほぼ原価)で提供頂けるほか

 

珍しいものまで常時50種類以上お取り扱いがあるのだそう~

 

 

都内に続々と姉妹店ができている中、

 

伊東港直送鮮魚が頂けるのは

 

ここ錦糸町店のみ。

 

(スタッフの方のご実家が魚屋さんで

 

そのご縁での仕入れとのこと)

 

 

美味しいお刺身と日本酒があれば、充分ですよね~~~

 

 

 

獺祭スパークリング で乾杯!

 

辛口ですっきりした後味で美味カナヘイきらきら

 

 

 

■酒蔵の温泉卵 490円

 

うに、キャビア、いくらを温泉卵でからめて頂きます!

 

生臭さが一切なくて、

 

つるっとほぼ2口、3口で完食!

 

 

 

三重の名酒 而今(じこん)

純米吟醸 八反錦 九号酵母 無濾過生原酒 

 

 

日本酒のオーダーの仕方もとってもユニークで、

 

日本酒原価酒蔵特注の「一合瓶」毎にオーダー。

 

一合ずつなので色んな種類の日本酒を少しづつ

 

数種類楽しめるんです!!!

 

 

4人分のお猪口でちょうどいきわたる量で

 

オーダーしやすい!!!

 

 

はじめての而今は、私好みの辛口で

 

新たな日本酒の境地が広がり嬉しくなっちゃった~

 

 

■お刺身 5種盛り

平目、しめ鯖、黒ムツ、真鯛、鯒

 

脂が乗っていて日本酒がすすみます~~~

 

■本日の焼き魚

さば、かます

 

写真だと大きさがわからないかもですが、

かな~り立派でボリューミィな存在感。

 

肉厚で食べるところがたくさん!!!

みんなでつっついてもなかなか減らない(笑)

 

 

こういう美味しいお魚とかを

 

海外からきた旅行者とかに

 

食べてもらって日本を感じてもらいたいものです~~

 

 

■獺祭の酒粕を使った豚バラ吟醸焼き 790円

 

酒かすを使うとこんなに奥深さがでるのですね!!!

 

 

 

■磯の香りたつ生海苔とシラスの玉子焼き  790円

 

数種卵焼きがあってお店の方のオススメで、、、、

 

頼んで正解でした!!!

 

ふわっふわの焼き上がりで生のりがアクセント。

 

■いぶりがっこ 390円

 

日本酒に合います!

子供の頃は好きじゃなかったのにいつしか好きに~

 

 

■新政No.6 (あらまさ) 純米吟醸無濾過生原酒 

 

実は他店で一度飲んだことがあって、

甘くて美味しいイメージがなかったのだけれど

同店では新政の取り扱いの種類も豊富で好みを伝えると

それに近いものを供してくれます。

 

こちらも辛口で私好み~

新政のイメージが払拭されました。

 


■ごま塩昆布キャベツ 390円

 

この塩味とごま油の香ばしい風味がたまらない、、、、

 

手がとまらない!!!

 

■浜名湖産!あったまる青海苔豆腐 490円

 

同店人気メニューのひとつ。

 

これは胃がほっこりしてカラダの芯から温まりました!

 

 

■極上ウニギリ 390円

 

ほんのり温かいシャリ、塩で握ってあって、

ウニの甘さがより引き立ちます!

 

おなか一杯なのに、あと数個食べたい衝動を抑えつつ、、、

 

 

 

■真鯛のひつまぶし  990円(1人前)*写真は2人前

 

新鮮な鯛を贅沢に使った名物料理で、

1つ頼めば3度愉しみがあるという人気メニュー!

 

1まずは、「漬け鯛」とご飯をそのまま

2次に特製の「薬味玉子ダレ」をかけて

3最後に、熱々の出汁をかけてお茶漬け風に

 

 

これがおいしすぎておなか一杯だという友人の分まで

 

平らげちゃったわ~~~

 

 

 

日本酒が苦手な方でも、

 

日本酒以外のアルコールの品揃えも豊富だし、

 

(*途中でマンゴーの水割りにしたんだけれど、

 

  これまた濃厚で美味。)

 

 

お料理が安くて美味しいのでとってもオススメです!!!

 

 

 

都内に続々とオープンしているとのこと!

 

 

また再訪したいお店のひとつです!!!

 

 

 

日本酒原価酒蔵 錦糸町店

東京都墨田区江東橋3-11-3 TC第43錦糸町南口ビル 1F
03-6659-3010
総武線 錦糸町駅より徒歩1分
半蔵門線 錦糸町駅より徒歩1分
錦糸町駅から157m
営業時間 月~金 16:00~24:00
土日 14:00~24:00
祝 16:00~24:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)

 

 

日本酒原価酒蔵 錦糸町店居酒屋 / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5