赤坂に続き、

カジュアルビアダイニグ

 

「SCHMATZ(シュマッツ)」の2号店が

 

神田にオープンしたと伺い

 

 

早速ビール好きの仲間といってみました!

 

 

駅から徒歩数分。

 

赤坂に比べ、80席もありかなり広々としています。

 

 

シュ マッツはドイツ人3人組がはじめた

 

カジュアルビアダイニングドイツ

 

 

シュマッツとは 「幸せの音」を表すドイツ語ドイツ

 

 

 

こだわりぬいた素材と心をこめて作った「ドイツめし」と、

 

注ぎたてのとドイツド ラフトビール。

 

友人の家に遊びに来たような

 

フレンドリーなスタッフがいる店内。

 

どれもシュマッツな楽しい空間にはかかせません。

 

 

 


国内最大級のドイツドラフトビールを取り揃え、

 

シュマッツでしか飲むことができないビアカクテルなど

 

豊富なお酒メニュードイツ

 

 

ビアテイスティングとかおもしろそう~~~~

 

 

 

 

ビアテンダーが注いでくれたその名も

 

カンダクラフト!

 

フルーティな香りがしつつもドライで飲みやすく

 

料理にもとっても合います!

 

 

お通しは

 

生ハムのパテ

 

軽やかでとっても美味しいパテで

 

ついついビールが進みます。

 

 

■ドイツ風濃厚チーズディップ”オバツダ” 1180円

 

パプリカパウダーが香るチーズディップ

(カマンベールチーズ、クリームチーズ、スパイス)

プレッツエル、 ナッツ、 ドライフルーツ

 

お酒のおつまみが全て網羅されていて

 

とっても美味~

 

 

チーズディップは、パンにつけたりプレッツエルにのせたり

 

バリエーションが楽しめます。

 

 

2杯目はヴンダービア!

 

クローブとバナナの香りが楽しめるヴァイツエン。

 

 

■特製ドイツソーセージの3種盛り

とろっとチーズソーセージ

ハーブソーセージ

スモークソーセージ

 

添えられたザワークラウトと一緒に。

 

肉々しいソーセージで食べ応え満点ドイツ

 

 

 

スパークリングを投入!!!

 

 

■パクチーとセロリのマリネ風サラダ 

 

とってもシンプルなサラダ。

 

■ジャーマン タルタル唐揚げ

 

味が濃い目でこれまた私好みの美味しさ~

 

タルタルにかけられたパプリカパウダーが

 

ドイツ国旗を模していておしゃれ~ドイツ

 

 

 

■アボカドとスモークサーモンピザ 1380円

 

はじめて食したドイツ風ピザ!

かりっと薄めに焼き上げてあり、

カットレモンが具と一緒に載っているので見ため以上に

さわやかな後味です。

 

 

■とろけるビアティラミス ポーターセット

 

週末限定の特製デザート!

 

ドリンクメニューにもある香ばしい黒ビール「ハッフェンストッフ」で

ひたひたに浸したビスキュイにとろけるマスカルポーネクリームを重ね、

ココアパウダーをトッピングしたもの。

 

ほろ苦さとコクのあるクリームが

混ざり合ってとっても美味しい!!!

 

 

 

 

1皿1皿がボリュームあるので

 

大勢でわいわいがオススメなお店です!!!

 

 

 

SCHMATZ KANDA

TEL 03-3527-1233

東京都千代田区内神田3-18-3

SCHMATZ KANDAドイツ料理 / 神田)
夜総合点★★★☆☆ 3.9