前回訪問したこちらがかなりインパクトあって


ユニークだったので


十条にある本店にいってみました!!!





十条といえば十条銀座!



早くついたので、線路挟んで逆に位置する


十条銀座をぶらぶらと~



アーケードがある商店街って


わくわくするのは私だけでしょうか?



ちょうど欲しかった小さな台をみつけて


嬉しいお買い物ドキドキ



page1


Italian & Spanish TOMBOY 十条本店イタリア

http://www.tomboy106.com/jujo/  



派手な外観なのでとっても目立ち


わかりやすい!!!



何せJR埼京線十条駅 徒歩10秒! 10秒ですから!


駅前です!

page2


内装はエジプト風!(おもしろい~)



こちらの一押しは本格的な石釜で


焼き上げたピッツアイタリア


page5


イタリア鮮魚のカルパッチョ



高知県土佐沖から届いた朝獲れ鮮魚だそうで


あいなめ(もものドレッシング)と


クロソイ(バジルソース)


 

イタリアマリブ&マンゴーフローズン

こういうカクテル系、


食事にあわないことが多いので


あえて避けるのだけれど、こちらは


さっぱりしているのでお食事と


一緒でも邪魔になりません~


page7


イタリア厳選した4種チーズのクワトロフォルマッジョ



わ~~~~これはおいしいわ~~~~~



イタリアンとか専門でやっているお店に


匹敵するぐらいクオリティ高いわ!


page8


イタリア岩手県産真蛸とマッシュルームのアヒージョ


無農薬、無漂白の長谷川農産のマッシュルーム!


肉厚でおいしいです!



イタリア釜焼き野菜のサラダ~自家製釜焼きドレッシングで~


石釜でじっくりローストし、


野菜の甘さを引き出した釜焼き野菜。



真ん中に鎮座するのはにんにく丸ごと!


ほっくほくでじゃがいもみたい~


あまりのおいしさに、


つい次の日はどうなってもいい衝動にかられ


食べまくっちゃいました。


page9


イタリア鮮魚まるごと一匹! 


石釜焼きアクアパッツア~フライパンスタイル~



石釜の高温でお魚の旨みをぎゅっと閉じ込め


弱火で旨みのスープをじっくりとひきだした一皿。


はまぐりやあさりなど、


さまざまな魚貝が楽しめて◎



page11


イタリア国産和牛サーロインステーキ  ~釜焼き野菜と一緒に~


絶妙なレア仕立てで焼き上げてあります。


特製きのこソースは甘めで


ジューシーな和牛の肉汁とよくあう!


IMG_6565


イタリア夏野菜のフリッタータ ~石垣のきめ細やかなソルトで~


ズッキーニ、まいたけ、アボカド!


どれもボリュームあるサイズで


パリッと揚げてあっておいしい!



IMG_6573


イタリアカルボナーラ


卵黄の甘さなのかな?とってもクリーミー。


個人的にはもうちょっと黒胡椒多め、


もしくは塩分が欲しかった~


IMG_6575

イタリア季節のフルーツとドルチェミスト



かなりお腹一杯になり大満足合格





一皿がかなりのボリュームなので


大勢でいくのがおすすめ。



埼京線なら新宿からもすぐ~






Italian & Spanish TOMBOY 十条本店イタリア

東京都北区上十条1-11-10

アクセスJR埼京線十条駅 徒歩1分

TEL03-3907-6939

営業時間11:00~23:30

年中無休

トムボーイカフェ 十条本店イタリアン / 十条駅東十条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4