元同僚がおいしいから一緒に行こう~っと

 

誘ってくれて、なかなか予定が合わず、

 

やっと訪問できました乙女のトキメキ

 

 

ずっとずっと気になっていたお店!

 

Soaltee Mode ソルティモード

 

店名はネパールにある地名なんだそう~

 

page1

 

恵比寿駅から徒歩3分

 

五叉路の左から2本目の道すぐのビルの5F。

 

ソルティモードの味にほれ込んだ

 

根強いファンに支えられ

 

17年も続く老舗のネパール料理店。

 

食べログ評価も3.5以上

 

期待が高まります!

 

 

エレベーターが開いた瞬間に

 

お香が焚かれ異国情緒漂う雰囲気、音楽、、、

 

page21

 

アレンジなし、作り置きなし、マンマの味にこだわり、

 

スパイスも全てネパールから取り寄せているのだそう。

 

page5 

 

写真右下の方がオーナーの方なんだけれど、

 

日本語も上手ですっかり日本人だと思っていたら

 

ネパールの方でした。(奥様が日本人でお子様もいらっしゃるそう)

 

page2

 

チャナサラダ

ひよこ豆と野菜がたっぷり。

 

スパイシーでお酒が進みます!

 

モモ

ネパール式蒸し餃子

 

これが絶品!

 

お酒のおつまみ、お食事のお供にぴったり!!

 

 

中国とインドにはさまれたネパール、

 

それぞれの国の食文化もいい具合に

 

融合していて、中華料理よりもインド料理よりも

 

日本人の口に合いますハート

 

page3 

 

ブトゥワ

 

ブトゥワとは”炒める”の意。

 

マトンを炒めて、生野菜を乗せたもの。

 

 

スパイシーアンダ

 

ゆで卵をスパイスで絡め炒めたシンプルメニュー!

 

 

page4 

 

ベジタブル パコウダ

 

ネパール式てんぷら。

 

香ばしく揚げてあるのだけれど、

 

油っこくなくて、時間が経っても変にしんなりもなく。

 

チキンやポテトのパコウダもあります。

 

ダルバート

 

ダルが「豆」でバートが「白飯」という意で、

 

ごはんにダル・スープ(レンズ豆のスープ)を

 

かけてカレーと一緒に食べる

 

ネパールの代表的な家庭料理。

 

 

ネパールのカレーはスパイスを多用せず、

 

油もほとんど使わないのが特徴。

 

 

おなかが満たされてきたこともあり、

 

小さいポーションで作ってもらったので、

 

本当はもっとボリュームあります!

 

IMG_1208

 

マイルドなダル・スープは丁寧に濾され、

 

なめらかな舌触り。

 

ダル・スープをごはんにかけてもよし、

 

そのまま食してもよし。

 

 

こちら目当てに1皿だけ食べにくる

 

お客さんもいるのだそう~

 

 

 

どの料理もスパイシーなんだけれど、

 

まったく口の中に残らず、

 

次の日もすっきりしてたのが驚き!

 

 

パクチーがちょこんと添えられているのも

 

パクチー好きなので嬉しい乙女のトキメキ

 

 

 

”毎日でも食べたい!(←実際、毎日食べても飽きないって)”と

 

はまっている友人の話が

 

今回の初ネパール料理体験で

 

よ~~くわかりましたまじかるクラウン

 

 

BAR使いでも、レストランとしての食事使いでも、

 

一人でも大勢でも、、、、

 

気兼ねなく訪問できそうな不思議なお店!

 

 

 

町田にも最近ファミリーで楽しめる姉妹店が

 

できたということなので

 

沿線の方は是非いってみてね!!!

 

 

詳しくはこちら

 


Soaltee Mode

03-3462-4331

JR 恵比寿駅 西口 徒歩5分

地下鉄日比谷線 恵比寿駅 2番出口 徒歩3分

営業時間 火~金 ランチ 11:45~14:00 (L.O.14:00)

ディナー 18:00~24:00 (L.O.24:00)

土・日 ディナー 18:00~24:00 (L.O.24:00)

定休日 月曜日

 

ソルティーモードネパール料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.1