最近結成した”肉好き女子会”ラブラブ


定期的においしい焼き肉を食べにいくことになりふぇるじなんど



今回選んだのは、


東京メトロ各線 赤坂見附駅から


徒歩3分のビル5階にある


2016年4月25日にオープンしたばかりNEW


ホルモン松田 NEW


page1



お店に入ってまず驚いたのが、


スタイリッシュで、店員さんたちの『若いこと』!


正確には、 『若くてイケメンが多いこと』



(”ホルモン松田”というザ・焼肉やさんっていう店名、


赤坂だし、数十年おじさんが経営している雰囲気を


イメージしちゃってたから、


余計にギャップに驚いたのです~)




聞けば肉を愛するばかり


今回のオープンに至った


俳優も兼業する松田大地さん。



従業員も松田さんの友人や


モデルさんなど二足のわらじで


働いている方も多いのだそう。



page2


この方が松田大地さん!(近々映画にも出演予定)



同店がオープンしてからは、


寝る間も惜しんで、ずっとお店に出ているほど!



オープンのお祝いをかねて


テタンジェで乾杯シャンパン



■キムチ盛り合わせ 980円


好みの辛さ、酸味!


■ナムル盛り合わせ 680円


じゃがいものナムル!


本ではとっても珍しい~。


歯ごたえが楽しめます!



page111


メニューはとってもシンプル!



実はこれだけでなく


”裏メニュー”があります、、、、



国産和牛の美味しさを存分に


満喫できる仕掛けが隠されています!



”おまかせスタイル”

2000円~予算をお伝えすれば、


その予算に合わせて、


ホルモンからその日のおすすめ肉まで


組み合わせて供してくれるのだそうNEW


大勢で利用する場合、このシステム使うと


明朗会計でいいですよね~

page3


■黒毛和牛上タン 3000円

他店で国産タンだといっていて


実は国産じゃないことが多いのが


松田オーナーにとっては許しがたき事実で、


自身のお店では、偽りなく、おいしいお肉を


食べてほしいという思いから、


国産、しかも黒毛和牛の上タンを


用意してくださっているのだそう。



ゆずの皮のピールが入った塩ポン酢で


いただきます!


やわらかくてとっても美味!



松田オーナーの同級生がやっている牧場から


最高級黒毛和牛を直送しているという


独自のコネクションでしか、


通常では入らない仕入れルートがあるおかげで


他店ではありえない価格設定で


楽しめるのです音譜



page4


■炙りユッケ 1200円


軽く炙った上質な和牛ユッケ。


茨城県のこだわり卵をあわせ濃厚でとろけるような味わい。


page5


■ロース 1200円


■ハツ 376円


1部位をこうやって少しずついただけると


いろんな部位を楽しめていいですよね~



page6


”カルフォルニアのロマネコンティ”と例えられる


カレラ ”ジョシュ ジェンセン セレクション”


ントラルコースト ピノノワール 2014



深みがあるのだけれど、まろやかなタンニンで


とっても美味!



日本限定販売ということで


希少価値があるワインワイン



お肉と合います!



page7


ツラミ 440円


シマチョウ 588円



こだわりの梅肉ソースにつけて、、、



ホルモンがそれほど得意でない私も


おいしくいただけました!



page8


■松田焼き 1枚1500円


極上の霜降りサーロイン!


あ~~~~また食べに立ち寄りたい!!!



溶き卵で頂くお店が多い中、


松田では、”とろろ”に絡めていただきます!



”とろろ”、お肉に合いますね!


今度家でも再現してみたい~


page11


■イチボ 2400円


やわらかくて口の中でとろけます~~~~~~~

IMG_0973


■肉寿司 一貫300円


まだほんのり温かいシャリと絶妙な火入り加減のお肉、、、


絶品です!!!


page11



■冷麵 950円 (写真は4つに分けた後の量)


4人で分けてちょうどよかった、、、、


歯ごたえも太さも日本人好みであろう


クセのない冷麵。


真夏に再トライしたい!


IMG_0972


■抹茶アイス 400円



最後のデザートまで


とってもおいしかった~~~~




ここ最近食べた焼肉やさんで


ピカ☆イチでした音譜




共演した俳優さんたちも


立ち寄ることも増えてきたのだそう。


有名人とばったり会えるかも!




ホルモン松田

TEL・予約 03-6441-3722

東京都港区赤坂3-8-18 ビーグル赤坂見附5F

赤坂見附駅から40m

営業時間 17:00~00:00 (L.O.23:30)

定休日 無休



ホルモン松田焼肉 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★★ 4.1