”腸内細菌”に興味深々な今日この頃なので、


腸にいいというものは片っ端から試しています!



page1

内容量:6g×30包(1日目安量:1~2包)



今回摂取はじめたのは、



グァー豆酵素分解物100%


高機能水溶性食物繊維


サンファイバー





意識が変わったのは、


腸内洗浄を体験してから。。。。


(関連記事)

コロンハイドロセラピー(腸内洗浄)で最大級のデトックス効果!



友人たちにも


”怖い?” ”痛い?” ”恥ずかしい?”って


聞かれるのだけれど、



怖がりで痛がりの私が大丈夫だったのだから大丈夫。



ピアスも怖くてずっと空けられなくて


20歳過ぎてから空けたほど (←ちょっと次元が違うかな。)



”恥ずかしさ”は女性の専門医なので全く!!!


むしろ、腸内環境悪くて、


にきび面で歩いているほうがずっと恥ずかしかったし


つらかったなって思う。



腸内環境が良くなるとお肌的にも


精神的にも変化があります!!!



(うつ病に影響があるともいわれているのです)




私の場合、便秘ではないものの


アトピー性皮膚炎があり、


いいサプリメントなどを飲んでも吸収が悪い体質だということも


腸内洗浄しながら先生に伺い、


今までの生活振り返ると納得だったし、




仕事もあり、生活習慣を


そう簡単には変えられない!?



環境をよくするとしたら


この手のサプリメントを摂取するのが


手っ取り早いですよね。




このサンファイバー との出会いは、


私の周りの男性陣! 


(しかも腸内フローラを研究しているようなメンバー!)



愛飲者が多く、オススメいただいたのが


きっかけだったんです。






一般に知られてないだけで


多くの病院などで採用されているところみると


高い効力が期待できます!!

page1


健康や美容に興味があるなら、


まず、自分のお腹の中の状況を知る必要があると


最近、切に思います。



page12


”食物繊維”は便秘にいい~っていいますよね。


難しい言葉でいうと


短鎖脂肪酸の働きからなんですね~



page14


短鎖脂肪酸 すごすぎる!

page18



糖が鎖のように長くつながった個数で


オリゴ糖、食物繊維と呼び方が


変わるという事実も初めて知りました!



食物繊維だったら何でもいいと思っていたのだけれど


大きな勘違い でした!



不溶性だと、腸の動きを活発にはしてくれるものの


善玉菌は増えない のですあせる





善玉菌を増やすには、


水溶性食物繊維摂取がポイント!



page18



加齢とともに減り続ける善玉菌。


意識して摂取する必要性があることが


上図からわかります。




プロバイオティクスとは、


腸内細菌のバランスを改善する働きをもち、


人体によい影響を与える微生物 ( 主に細菌 ) のこと。


例えば乳酸菌やビフィズス菌など。



プレバイオティクスとは、


食べた後そのまま大腸に到達し、


腸内細菌(有用菌)を増殖させる働きのある食品のこと。




要は、ブレバイオティクスは、



ブロバイオティクスの餌になるということ!





水溶性食物繊維を継続的に


かつ有効的に摂取できる方法、、、、


食べものからだと限界がありますよねあせる



そこで今回飲み始めた サンファイバー


最強な方法なんです!!!


page21


インド産天然グァー豆使用。



便秘の方でも下痢の方でも


理想的な便の状態に近づけてくれるというすぐれもの。



page23


(長くなってきましたが、ごめんなさい。


本当にいい製品なので力説しちゃってます~~~~)



最初のほうで説明した


水溶性食物繊維な上、


善玉菌”短鎖脂肪酸”を多く産生してくれるのが


このサンファイバー 音譜



お味噌、ご飯を炊くとき、コーヒー、紅茶、水、、、、、


お湯でも水でも成分が変わらず摂取可能な上、


無味無臭!!!


page23



試しに水で試してみたら、


見た目少しにごりはかんじたものの


全く味が変わらない!



ここまで味が変わらないサプリメントって


はじめてです。



IMG_5873


手軽なスティックタイプで計量不要。


携帯にも便利。



っていうことで先日は外出先、


外で夕食時にも摂取ドキドキ




自分の腸内細菌に餌を与える感覚で


毎日2袋摂取しています音譜




カラダの変化は後日レポートしますね!



『腸内美人は肌美人』とはよくいったもの、、、、がんばります!!!

読者登録してね


サンファイバーモニター参加中