ニューヨークで大きな評価を得た


クリントン ストリート ベイキング カンパニーが東京に進出NEW



page1
(写真右下:店舗の前なので一度行列が途切れており、

 とまれの先にも行列が続いています)


CLINTON ST.BAKING COMPANY & RESTAURANT

http://clintonstreetbaking.co.jp/




2001年4月、ニール・クレインバーグと


妻のディディ・ラーマンは


最高のケーキをホームメイドすることにこだわり、


クリントン ストリート ベイキング カンパニーをオープンNEW




シンプルだけど美味しいオムレツ、サンドイッチ、スープ


噂となって店は大きな賑わいを見せ始め


特に、ブルーベリー・パンケーキ


ニューヨークマガジン誌で


二度も最高の評価を得るとともに、


ニューヨークオブザーバー誌からは


「ありきたりな物は何一つ無い」と好評価!



page2


パンケーキは


ランチやブランチで頂くもの、、、、というどちらかというと


昼間に頂くイメージが強いですが、


こちらのお店では、全ての食事の時間帯で提供していて


パンケーキ以外にも


ユダヤ系デリ、メキシカン、アメリカンのテイクアウトなど、


ディナータイムでも充分に楽しめる


メニュー構成!



表参道から徒歩5分、


骨董通りを西麻布方面に向かって歩いて右側に


東京店はあります。



人気のパンケーキの他、レストランメニューも


本場の味を忠実に再現しているとあって、


駅から離れている立地条件にも関わらず


既に長蛇の列。


待ち時間は30分~1時間程度。




page3


2階席に通され


ラッキーにも窓際ハート



page4


ビーツサラダ 900円

ビーツ、オレンジバルサミコ、ゴーダチーズ、ローストピスタチオ


オレンジバルサミコの酸味が美味!

全ての分量の割合が絶妙で、

歯ごたえもよくて美味しい!!!



ウエボスランチェロ 1500円

2個のサニーサイドアップ(目玉焼き)

メキシカンビーンズ、 ワカモレ、ハラペーニョサワークリーム

サルサランチェロ、ペッパージャック、チーズ、トルティーヤ


パンケーキがメインだと思っていたお店で

メキシカンがまさか出てくるとは思わなかった!

嬉しい裏切り!


目玉焼きの下にはぎっしりとメキシカンビーンズ、

ワカモレ、ハラペーニョサワークリーム

ちょっとお皿によけておいて、全部ぐちゃぐちゃっとして

頂いたらめちゃくちゃ絶品でしたわ!

トルティーヤの固さ・しっとり感もちょうどよかったグッド!



DSC05483


スモークサーモンポテトパンケーキ 1800円

クリスピー ポテト パンケーキ

スモークサーモン

キャビア

レモンサワークリーム



おもしろメニュー!ポテトパンケーキ!

これは自宅でも真似できそう!


キャビアはレモンサワークリーム上に♪



page5


ポークチョップ  2200円

チェリーソース、オニオンリング、コーン


すっごい大きいですよ~って、店員さんに

アドバイス受けていて、余ったら

お持ち帰りに、、、、なんて話もしていたのに

出てきて数分後にはお皿の上には

骨しか残っていませんでした(笑)


がっつりお肉が食べたいときには是非!


オニオンリングが香ばしくて個人的大ヒット!うまうま恋の矢


page6


友人達がオーダーしていた美味しそうな飲み物たち、、、、



クリントンST名物ブラッディマリー!


ビジュアルがすごいよ!


(今度飲んでみよ~)



ブルックリンラガーは


ラベルがかわいい!!!



本日のスペシャルメニューから選んだ

スペシャルパンケーキ 1500円

アーモンドプラリネ、キャラメライズドアップル&ペアー


人気がありすぎて、SOLD OUT叫び



IMG_4124



パンケーキWITH メープルバター 1500円


「ブルーベリー」

「バナナ&クルミ」

「チョコレート」


全部選んだ私たち!


でも結果は大正解!!!


(ちょっとだけ小さいサイズにしてもらったり、

アップル&ペアーが品切れだったので

いろいろとわがまま聞いて頂いちゃったチョキ



page8


「ブルーベリー」


重なったパンケーキの間にもブルーベリーがぎっしり!!


パンケーキ生地がこんなにふわふわってはじめて体験!!!


ふわふわっていっても、


スフレみたいな食感ではなく、


とにかくふわふわで、口の中でとろける。



胃に届くまでにはとっても軽いものに


変化している感じ。



page11


既にサラダやお肉でおなかは満たされているはずなのに


どんどんどんどん、、、入ります、、、、、


(正直あと2セットぐらいいけたかも~ちなみに4人でシェアしてます!)


page9

「チョコレート」


これも絶妙な大好きな甘さ加減!


食べる頃には上にちりばめられたチョコチップは


液状に変化。


途中で特製メープルかけたら


ジンジャーが入っているのかな、


新たなオトナの苦味が加わって、更に食欲がすすむすすむ、、、、、


page14


「バナナ&クルミ」


コレは一番あっさり!!!


この3種のバランスがとってもいいねグッド!



こちらではメープルの味を堪能すべく

たっぷりかけて頂きました!



メープル、TAKE OUTで売ってくれませんか?



苦すぎず甘すぎず、自宅でも味わいたいよぉ!!!



page12

本場と同じ焙煎方法で淹れたカプチーノで食事の〆、、、、


いや、まだまだいけた、、、、(笑)




こちらは美味しさのあまり、


食欲がどんどん加速するお店。



こんなことってあまりない経験だわ~~~~



エッグベネディクトも


チーズとろ~りハンバーガーも


(お隣の方がオーダーしていて)


とっても美味しそうだったので、


次回は食べてみたい恋の矢


全メニュー制覇したい!!!

並ぶ価値あります!



ペタしてね






クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーパンケーキ / 表参道駅
昼総合点★★★★ 4.0