第1回 日本化粧品検定 1級 試験




先日受験の為に購入しましたラブラブ







(検定公式ホームページから購入可能)



DSC03954




日本化粧品検定 1級 対策問題集




これが解いててとても為になる、、、、






page




4択なんだけど、間違いやすい点や




覚えておいたほうがいい点が




解説でとてもわかりやすく、、、、






コスメの教科書




覚えた知識がより深く浸透していく感じ!






問題集なのに、解いてて楽しかった~ラブラブ






こんな感覚ってそうはないよね~。






『へ~』『そうなんだ~』って、、、、




通常の勉強と違って、




普段自分が使っているスキンケアやコスメのことなので




覚えるのが苦じゃないし、




どんどん入ってくる~グッド!






page1




コスメの教科書の章と




問題集がリンクしているので




見直しや、より読み込みたいときにも




2冊の相互作用で理解が深まりました。





今日、合格通知が手元に届きました!! ほ2ほっ



今後2回、3回と、回を重ねる毎に


より注目度が高くなっていくこと間違いなし。






事実、受験会場には、

たくさんの男性受験者や化粧品業界の方が

東京だけで、数百名いらっしゃいましたから、、、、


3級(Facebook無料受験可能) ⇒ こちら  (現在調整中、、、かも)


2級(自分が正しくコスメを理解するための基礎知識)


1級(家族や周囲の人々と共にコスメを正しく活用するための応用知識)








1級合格でこの後、


コスメコンシェルジュの資格取得


薦める道も開かれています。



せっかく合格したからその知識をうまく


活かせたらいいよね。



次回は2014年5月に


検定試験予定しているんだそう、、、、



ご興味ある方は是非♪



まずは本屋さんで


コスメの教科書
手にとってみて。






日本化粧品検定協会

http://www.cosme-ken.org/
amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/4072914576





ペタしてね