アンテナショップの聖地 銀座に


はかた地どりのアンテナショップが


6月27日にオープンNEW




その名も


「福岡県久留米市 農事組合法人 福栄組合」

http://r.gnavi.co.jp/b441506/menu3/






関東/関西でレストランを展開するきちりが運営し、


福栄組合(http://www.fukuei.or.jp/ )が


地鶏を提供するという夢のコラボ ハート




銀座コリドー街、新橋駅から徒歩3分 という好立地で


全室個室音譜



銀座とは思えない贅沢な空間のとりかたで、


かなりしっぽり落ち着く個室NEW





はかた地どりは


軍鶏と旨味成分である


イノシン酸を多く含むサザナミを祖父母に持ち、


これに肉付きの良い白色プリマスロックを掛けあわせた


県農業総合試験場が開発した品種で、


噛むほどに増す旨味と肉質がきめ細やかで


サクッとした歯切れの良い食感が特徴にわとり



はかた地どりをメインとしながら、


福岡県の名産も取り入れた


料理がラインナップ本




甲州 酵母の泡で乾杯!


マスカットベリー・A酒熟成という

ちょっとおもしろい赤も

お肉に合わせて。。。。





農家直送だからうまい!鶏たたき 980


台数限定。

噛むほど旨味が楽しめるシンプルながら贅沢な一品。

葱と胡椒をたっぷりからめて。

”藻塩”を使ったオリジナルのポン酢が

鶏肉の美味しさを引き立てます。




博多美人サラダ 780


はかた地鶏のコラーゲンと

美にまつわる栄養素が豊富な5つの野菜を使ったサラダ。

自家製のすりおろし玉ねぎドレッシングが

野菜の旨味をひきだすお勧めのサラダ。






もも一枚竜田揚げ
京都祇園原了郭 黒七味 おだし添え 1180円(2~3人用)


独自に配合した調味料につけこみ、

高温でカラッと揚げて。

黒七味をふった自慢のおだしにつけて、あっさりと。



希少部位 はらみのチャンジャ 580


一羽からわずかしか取れない『ハラミ』のチャンジャ。

独特の歯ごたえと風味。


ぴりっと辛口なので

お酒が進みます~



本場博多の炊き餃子 850


ほっこり美味しい鶏肉の出汁が効いた

スープに具沢山の餃子。




チャーハン(正式名称わからず)200


とんこつスープラーメン 200


この卵麺が美味しいんだよね~


おなかいっぱいなのに別腹で入っちゃうぅ割り箸




碁石茶アイス 480


わずかしか生産されない希少な発酵茶『碁石茶』 

ミルクティのような味わいで


美味~~~~これだけテイクアウトとかやって欲しいぃぃ






コリドー街からはこちらの看板が目印!


地下一階です音譜




消費者の反応をみて


新規出店も検討するんだって。



みんなで行きましょう~~~!



「福岡県久留米市 農事組合法人 福栄組合」

http://r.gnavi.co.jp/b441506/menu3/

東京都中央区銀座8 番2 号 山下ビルB1  




ペタしてね