こちらの記事 を読んで


モーレツに行きたくなった


ぎおん徳屋


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


京都市東山区祇園町にある老舗の甘味屋が


原宿に進出きらきら!!


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


”とんねるずのみなさんのおかげでした”の


ゲスト 高橋英樹さんのお土産が、


ぎおん徳屋の看板メニュー本わらびもち


本わらびもちは、


厳選されたわらび粉で手作りで作られたわらび餅。

お店で注文すると、


作りたてを出してくれるとのこと。


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


ユナイテッドアローズ ウイメンズ館に併設。


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


スイーツ好きののんちゃんと一緒に


参上しました~!!

目指せ☆オリエンタルビューティ♪


お品書 かわいいイラスト付!!13


2人でシェアすることにして、、、


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


花見こもち(¥1500)


左から

白湯(きな粉をつけるため)、きな粉、海苔、あま醤油、梅紫蘇


ぜんざい又はしるこを選べます。


お店の方が、


ぜんざいの方が、汁、粒両方楽しめて


オススメ、、、ということで、


ぜんざいをチョイス~!!



お店の方のご好意で、


1椀ずつ御用意頂いたの(嬉)


目指せ☆オリエンタルビューティ♪

お餅が8切


目指せ☆オリエンタルビューティ♪

こんな風に焼いて


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


お好みのものにつけて頂くので、


色んな味が楽しめて楽しすぎっ!!


黒ぜんざい、甘さ控えめで、


小豆の味もグッド


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


そして、和三盆と上質の本わらび粉を


丹念に練り上げた本わらびもち(¥1200)



器には砕いた氷と一緒にわらび餅が盛られていて、


黒蜜、きな粉付ラブラブ



ぺったんぺったんと


心地良い練り上げる音が厨房から


聞こえてきて、


うんうん、いい感じハート


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


まずは一つ、何もつけないで頂く。。。。



わらびもちだけでも


ほどよい甘さ、粘り気、


つるっと喉越しよくて、美味しい!



目指せ☆オリエンタルビューティ♪


お互い自分のおもちを育てながら、


会話に花を咲かせ。。。



目指せ☆オリエンタルビューティ♪

落ち着いた店内 恋の矢


男性同士3人組や、


女性同士、年配の親子、、、様々な客層が訪れてましたよ。



そして接客も最高で、


ほどよいタイミングで、


満面の笑顔でお茶を注ぎに来てくれます音譜


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


その後、ユナイテッドアローズのF/W 受注会に


参上予定だったのだけれど、


外から回らなくても店内が


レジ横でつながっておりました~ラブラブ



ユナイテッドアローズカードポイントに


加算出来るも嬉しいアップ



今度はカキ氷も食べたいな~



よーじやぎおん徳屋maiko

http://giontokuya.jp/#as_index


ペタしてね