インクジェット複合機

 「カラリオ」新作モデル体験会&モニター
「暮らしに役立つプリンター」体験ブロガーイベント


行って参りました~はーと



9月15日に発売される新製品を


事前に試せる機会と


いうことでわくわくハート



目指せ☆オリエンタルビューティ♪


芸能ニュースで


黒木メイサさんと役所広司さんが


CMに起用されたと


数日前にみたばかりあげ


目指せ☆オリエンタルビューティ♪



世にお披露目になっていないCMを


一足先に見せて頂きましたきらきらきら~♪




デジカメやプリンターなど


電子機器製品、


商品とメーカーが覚えられず、


CMキャラクターで覚える、、、っていう


方多いのでは?


(量販店にいっても


これって○○さんが


CM出てるモデルですよね?って


確認しちゃったりします)



こんな私でもとっても


わかりやすい


セミナーでした~あげ



EPSONの名前の由来。。。。


目指せ☆オリエンタルビューティ♪

こちらのプリンター事業の第一号


EP-101の子供(SON)たちが


世界に多く出て行くことに願いを込めて


1975年EPSONが誕生


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


こちらのマークにも意味があるんです。


=快適

=簡単

紫=キレイ

水色=スタイリッシュ

緑=環境

オレンジ=未来

グレー=わたし


”わたし”を取り巻く


6つの丸が


生活を豊かに


そして


EPSON社として


暮らしの中で、なくてはならない存在へ、、、


を目指して


新製品開発に力を注いでいるんだそうよ



今回の新製品は


特に


=快適

=簡単


こちらにスポットを当てて


開発したものあげ


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


今回の新製品がこの中に !!


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


こちらが


9月15日発売のEP803AW(白)

          *EP803A(黒)も有


目指せ☆オリエンタルビューティ♪

旧型(PM-A804S)プリンターと


機能を比較してみます!


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


操作パネル、、、、はじめて見ると


どこを触っていいものか次にどのボタンを


押すか、悩みます汗


しかも便利な機能がついていれば


ついているほど

選択肢が増えて、、、、汗


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


これが新しいタッチパネル


ボタンが光って操作を導く


簡単LEDナビ


ついているのグッド


目指せ☆オリエンタルビューティ♪

(こちらは黒バージョン)


必要なボタンが光るので


迷わず、操作も簡単キラキラハート

目指せ☆オリエンタルビューティ♪


タッチパネルはこんなかんじで、


好きな角度に変えられ


フラットに(上面と平らに)もなるので


ラックの上でも下でも


置く場所に困らない!!13



そして更に嬉しいことに


大きさもかなりスリムにUP


その理由は、、、、


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


今まではインク掲載型の


オンキャリッジだったものが


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


手前に収納されオフキャリッジになったことで


スリム化された上に、


インクの交換もらっくらく~~~ハート


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


私が現在使っているプリンタは、

使う用紙に合せて

中身を替えないといけない

手間があるのだけれど、


こちらは、


A4と、写真や葉書サイズのものを


一緒にセットできるの ハート (嬉)


目指せ☆オリエンタルビューティ♪

上面は傷がつきづらい加工


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


新・旧 プリンタで


印刷対決をしたのだけれど


新=14秒

旧=22秒  と


印刷する時間が早いこと驚きすぎ


左)=旧

右)=新


新型モデルのほうが


印刷が早いのに


画像がキレイビックリ



(肌色・肌感がより


リアルに近い色味)


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


おやつを頂きながら、


いろんな機能を実際に体験する


実践タイム~


手書き合成シートを使い


文字を写真に入れたり、


ぬりえ、罫線ノート機能など


様々な機能を体験おーっ!


目指せ☆オリエンタルビューティ♪


あっという間の2時間で、


もっと試したい、、、、って思っていたら


なんと3ヶ月間モニターやらせて


いただけるんですって♪♪



便利機能詳細については、


また本ブログにて


紹介させて頂きますね!!12




目指せ☆オリエンタルビューティ♪

もうプリンター選びには迷わない


キャッチフレーズ通りだと


体験できたセミナーでした Thank you!



ただ、黒か白か


色を選ぶのに迷うかも~(笑)



目指せ☆オリエンタルビューティ♪

お土産に、


資生堂パーラーのチーズケーキと


役所さんと黒木さんの


クリアファイルドキドキ



EPSON販売の皆様、AMNの皆様

御招待頂きまして、

ありがとうございました~



イベントの様子はこちら



プリンターEPSONプリンター

http://www.epson.jp/products/colorio/printer/sp/navi/index.htm


ペタしてね