キラキラハート第二部キラキラハート

今日から始めるアンチエイジング  



目指せ☆オリエンタルビューティ♪


講師は、

順天堂大学准教授の青木晃先生


医学としてのアンチエイジングである

抗加齢医学をこの日本に普及させるため、

TV、雑誌などをメディアにも積極的に出演。

アンチエイジング・ライフスタイル・

プロデューサーとしても活躍。

著書に『見た目が大事』他。

目指せ☆オリエンタルビューティ♪



実体験に基づくアンチエイジングケアの

方法と効果のお話


いきなりスライドで

先生の同窓会の写真が御披露されはてな5!

同じ年齢とは思えない男性が数人~なんて

眺めていたところ

先生自ら

『アンチエイジングを日頃から考えて実行している人と

していない人とはこんなにも差が出るんです!』と(笑)

でも御自分でも言い切ってしまえるほど

肌ツヤもよくて

年齢不詳な青木先生ハート


先生の話の中で興味深かった

アンチエイジングの方法を

御紹介メモ


合格生き甲斐を持ってごきげんに生きる

合格食事は3色、5色の色を、良く噛んで

合格軽いストレス(=歩く)が寿命を延ばす


先生は、1日1万歩以上

366日間連続で達成し、

半年間で7kgも減量に成功したんですって~あげ



”水を飲むといい”

”水素水は健康にいい水だ”

”加圧トレーニングはアンチエイジングなトレーニングだ”

”コラーゲンたっぷりの食事がお肌にいい、、、、”


といった都市伝説的な巷のよく聞く言葉を

医学・科学的見解から日頃研究を

重ねているんですってハート



青木先生は

思いっきりテレビ等をはじめ

各メディアで大活躍中~ドキドキ



先生が考案した

ゴム手袋リンパダイエット

ちょっと試みたことがあったので

親近感を勝手にもっちゃったわ~

(太ももとか脚とか

素手でマッサージしても肉が逃げちゃうでしょう?

ゴム手袋をしてマッサージすると

肉が逃げずにごりごりリンパに届くの!

是非やってみて!)



お待ちかねゲスト登場

第三部に続く。。。。