ゆでたまごのゆくえ。 | やまうちようこの「まんまるまるる。な生活」

やまうちようこの「まんまるまるる。な生活」

大切にしたいのはまあるい気持ち出来事に愛と感謝と喜びを感じる気持ちまあるくまんまるに気持ちをひろげていったらほっこり幸せ気分です。そんな喜びと感謝を感じる日常をそろりと書き綴ったりちょろっと落書きしたりしちゃいます。

ゆでたまご~!!
photo:01



ゆでたまごの殻を割るとき。
みなさま何を使いますか?

机のかどとかまわりの固い所をつかって割るのが一般的なのかしら。
私が子どもの頃。

ゆでたまごは頭で割る!
それがあたりまえだ!!
息を止めて割れば痛くなーい![みんな:04]

そう父親に言われ、本当だと思っていたので、
いつも息を止めて「ていっ!![みんな:01]」っと自分の頭にぶつけて割っていました。
姉は良く私の頭を使っていましたね…。[みんな:07]
大家族の末っ子は食物連鎖の底辺なので、二つ返事で言う事を聞いていました。しっぽフリフリ

とりあえず、いきなり頭にゆでたまごをぶつけるのはやめてよ!![みんな:06]
ちゃんとやるって言ってよ!とむかっ姉に向かって怒っておりました。


頭をつかってゆでたまごを割る事が普通じゃないと気がついた日えっ

給食の時につくえの角で割っているのを見た時には目!?
目からウロコでした。

あっ!痛くないかも!?(そこか)


普通が机の角だった事実を知り、
家に帰って父親に猛然と抗議をしたら、[みんな:03]

あら?まだ気がついてなかったのか。
ばっかだな~にひひ


なんだと~~[みんな:05][みんな:06]
と悔し涙にギリギリしながら裏の山にひと暴れしに行ったのでした。
結構親に騙され続けた事があったな~。
単純だからな…[みんな:08]



ま。

いっか。懐かしい話しだしね[みんな:09]