コーヒーレッスン。 | cafe Focori カフェ フォコリ

cafe Focori カフェ フォコリ

2012年7月14日 宇都宮市錦でカフェFocoriをオープンしました。
お店のメニューの紹介やお店ができるまで、時々普通の日記。
色々書き綴っています。

オープンまでにしっかりと自信をもっておいしいコーヒーをおいしく提供したい。

ということで、いつもコーヒーでお世話になっているハヤシコーヒーさんに豆を配達してもらうついでに、直伝で今一度コーヒーの淹れ方を教えて頂きました。

新しく豆挽きも購入しました!

photo:02





レクチャー中は夢中で写真を撮る余裕はありませんでしたが、お店をお手伝いしてもらう予定のMちゃん、ペンキ塗り先生Hさん、3人でハヤシさんの手元を凝視。

私だったらこんなに見つめられるのいややな汗

車の車庫入れがみんなに見つめられるとうまくいかないようにこんなにガン見されると失敗しそう…。

さすがプロのハヤシさん。

見つめられてもおいしいコーヒーを淹れて下さいました。

そして私も練習。

おおぅ!

おいしくなった!気がします!

オープンまで直伝の淹れ方マスターしたいと思います。

そして使用する豆。
今までの出店の時は「お十時ブレンド」を使用していましたが、「よいのブレンド」を使用したいと考えています。


photo:01





そしてオープンの暁には是非ガン見しないでチラ見でお願いします汗



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

ペタを頂きありがとうございます。
最近ペタをお返しが全員の方にすることができませんしょぼん

少しずつ時間のある時にブログを読ませて頂いたうえでペタをさせて頂いています。




いつもありがとうございますドキドキ






iPhoneからの投稿