ガンバリトイレ、さようなら。 | cafe Focori カフェ フォコリ

cafe Focori カフェ フォコリ

2012年7月14日 宇都宮市錦でカフェFocoriをオープンしました。
お店のメニューの紹介やお店ができるまで、時々普通の日記。
色々書き綴っています。

朝からついにコワイトイレの改装が始まりました。

以前のトイレ。


photo:01



怖かったはずが、今日でコイツとお別れかー。

見たところ、かなり年季も入ってそうなこのトイレ。
今までたくさんの人の役に立って大活躍してたんやな、

年季が入るくらいいっぱい頑張ってたんやな、

そんなしんみりとした気分になってきました。

コワイトイレ。

そんな風に呼んじゃってごめんね。

キミはコワイトイレじゃないよ!
ガンバリトイレやったんやね!!


登園前に一緒にいた次男も同じ気持ちだったらしく

「壊しちゃうの?もうコワイトイレじゃなくなってたのに?かわいそうだよ!!」

と、最後のおしっこに駆け込んでいました。

そして二人で並んで

「今までありがとう。お疲れさま」

最後にジャー、と水を流しました。

あかん。泣きそう…。
次男も目に涙を浮かべています。
あかん!!泣きそう!!

でも後ろで業者の方が待ってます。

30過ぎたおばちゃんがトイレ見て泣いてたらびっくりするに違いない。

涙を堪えて、
「お願いしまーす」

とオトナの対応をちゃんとしました。

トイレを前に涙ぐむ親子。
ちょっとヘンかもしれないけど、次男にはこういう気持ち、忘れないで欲しいなと思ったりもします。

そして業者の方がトイレを撤去。

photo:02



下から土が出てきました!

そしてコンクリートで新しいトイレを置く準備。

photo:03



今日の作業はここで終了。
明日コンクリートが乾いてからいよいよトイレの設置らしいです。

ガンバリトイレに負けないようしっかり後を継いで欲しいです。


ガンバリトイレ、今までありがとうね!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

ペタを頂きありがとうございます。
最近ペタをお返しが全員の方にすることができませんしょぼん

少しずつ時間のある時にブログを読ませて頂いたうえでペタをさせて頂いています。




いつもありがとうございますドキドキ




iPhoneからの投稿