金環日食 | cafe Focori カフェ フォコリ

cafe Focori カフェ フォコリ

2012年7月14日 宇都宮市錦でカフェFocoriをオープンしました。
お店のメニューの紹介やお店ができるまで、時々普通の日記。
色々書き綴っています。

見ましたか?!

このテーマで今日は書いてる人いっぱいだと思いますが、書いちゃいマス。


我が家は結構前から日食メガネも購入してこの日を楽しみにしていました。

特にお兄ちゃん。

日食メガネの予行練習、太陽の出る位置も事前にチェック。

図書館で宇宙の本を借りてきたり、日食について図鑑を読み込んで日食の知識もバッチリ。

「太陽は1%でも見えると明るい」
だの
「金環日食と皆既日食の違い」
だの
「今度はどこで見れるか」
だの…。

私にも色んなへぇーを聞かせてくれました。


さあ、いよいよ始まりました。

お兄ちゃんの日食メガネはカメラにつけて撮影してはいけないトリビアを遵守してピンホール法?でやってみました。

欠け始め。

photo:01



ほぼ◎

photo:02



宇都宮は雲もなく気持ち良く見ることが出来ました!

いいもん見れた~晴れ

大きくなっても家族みんなでソワソワ、金環になった時は大喜びした事、覚えててくれるかな?


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村

ペタを頂きありがとうございます。
最近ペタをお返しが全員の方にすることができませんしょぼん

少しずつ時間のある時にブログを読ませて頂いたうえでペタをさせて頂いています。




いつもありがとうございますドキドキ




iPhoneからの投稿