{401429F7-595B-459C-89DB-FDCB8DA3544D:01}


いよいよ明日は宅建試験。

秋華賞も気になるところですが、今週ばかりは宅建で頭がいっぱい。

夏の終わりから広島にいる時はほぼ毎日通った予備校は原爆ドームのすぐ側でした。

予備校に行くとランチも含め、いつも篭りきりだったけど、

過去問題を急にたくさんやり過ぎて頭が煮詰まったし、ちょっと気分転換しようと思い立ち
原爆ドーム横の川沿いを散歩しています。

周りには海外からの観光の方がたくさん。
広島は特に西洋の観光客がいつも多い気がする。

石のベンチに横たわり、空を見上げたら雲ひとつない青空。

近くにはたくさんの山々が見え、少し奥には瀬戸内の海に宮島も見えます。

広島は美しい街だな~としみじみ。

この街にいると平和についても自然と考えます。

8月6日も、広島の家から原爆ドームに向かって朝に家族みんなで祈りを捧げました。

実は広島の平和の日である昭和20年8月6日という日は、私の父の誕生日。
主人の誕生日は私の母と同じ、いい夫婦の日。

この街に嫁いできたのもきっと縁があったからこそ。


家族で過ごせる幸せに加え、
広島の素敵なところを見つける楽しみも増えて、とても幸せです。


さて、だいぶリフレッシュしたので、予備校に戻ります。


追い込み、頑張るぞー。