柳沼淳子 プロフィール フリーアナウンサー シニアワインエキスパート シャンパーニュ騎士団シュヴァリエ ボルドーワイン最高評議会コマンドール フードアナリスト 利き酒師 ジュニアアスリートフードマイスター 芸能界では唯一のシニアワインエキスパートの資格を持つ。 出産を期に、栄養学にも目を向け、ジュニアアスリートフードマイスターの資格も取得。 現在は美容と健康にこだわったワインと食事のマリアージュの研究を重ねている。 京橋・東京スクエアガーデン1F グラムズカフェのワインセレクト担当。 表参道・ワインハウス南青山のスーパーバイザーとしても活躍中。

セントフォースHP  プロフィール

http://www.centforce.com/profile/t_profile/yaginuma.html


携帯HP Blogのある生活 http://www.centforce.com/mobile.asp



ヒマワリGOODS 

NEW 新刊 「ワイン女子101人のおうち飲みワイン202本と最強つまみ202品」 (社)日本ソムリエ協会刊


Cent.Force Presents 『SEASONS』 DVD BOX

       

日本ソムリエ協会 教本 DVD「ワインを識る」 (出演)










1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月23日

TADASHI SHOJIのドレス

テーマ:衣装&私服
コンサートの司会やワインのトークショーなどの仕事の時はドレスをよく着用するのですが、
中でも一番活躍するのが、TADASHI SHOJIのもの。

{CDB66F24-ABCD-425A-B371-ADAA60620FF9}

{33E33B3E-1273-45D0-964A-A5121B5DAF18}

生地にストレッチのきいているものが多くて、着やすいんです(^^)

{D1DAB05B-4092-4879-9AFE-21FC0A4CC656}
これは楽天新社屋で開かれたワインと食事のお披露目会にて。
{75B364B4-5F2D-45B0-9D4C-3C46AAF2A5E4}
さっきのロングドレスと同じ生地のデザイン違い。

アスリートフードマイスター協会のパーティーにて

{0249CB81-074C-4C31-A25B-09549D708132}
この日は見城社長や王理恵さんとも久しぶりに再会でした(^^)

ドレスで迷ったら、まずはTADASHI SHOJIを探してみるのがオススメです。

サイズ展開も豊富で、ちょっとぽっちゃりのうちの母も着ていますよ(^^)着瘦せしてみえます笑。


AD
柳沼淳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月22日

ふくしまから始めよう

テーマ:ブログ
この春に、福島県はエヴァンゲリオンなどのアニメーション制作で知られるガイナックスさんと箭内道彦さんとタッグを組み、福島の今をお伝えする短編アニメーションを10本制作しました!


短編ならではのメッセージ力と、ガイナックスならではのクオリティーの高さ。
実際のエピソードを箭内さんがピックアップしただけあってとても見やすく、胸に響きます。

全国各地で試写会が開かれたのに伴い、私も司会でお手伝いさせていただきました。

東京にて
{981C632E-71E7-4BD4-8ABB-9CB93750EE05}

内堀知事、箭内道彦さん、福島ガイナックスの浅尾芳宣 監督と

{8160898C-0337-4F96-AE22-0D727E955A08}

{9DDCFB83-C46D-4114-9B41-042E1A3DBE35}

{D178AFF2-42AF-4E56-A143-A049CF748644}
福島出身の松井愛莉さんやディーンフジオカさんにもご協力いただいています。
{FF64E2F5-9A76-4E6D-AECE-AAE6C42DD953}

{B8854C20-6C98-423C-A67D-2AE7D37DC7FC}
県庁の川俣さんと
{34C9C243-645E-4DFA-B378-8C011E3A34D6}


福島でも
{DC8C4C3E-4036-41A6-B928-A8059B47260E}
郡山のビューホテルの担当責任者が小学校の同級生だったり
そんな偶然も地元ならでは。笑

{468B960D-85A8-4F69-BCA4-C695D18122E8}
アニメーションはお陰様で世界中で反響があるようです(^^)


観てみてください。
柳沼淳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月21日

美ST7月号に

テーマ:美容
{8B511814-F6EA-4649-A135-6D0E494C7E6C}
今週発売の美STに掲載していただきました。

{3AA694EA-7599-403B-BF1C-5D6BD8C33E67}

{648AFAD1-EE24-4D78-9241-D4A1160CDA54}

インタビューを受けて、日々の習慣になっている美容を振り返るいい機会になったのと、40代に向けてもっと頑張ろうと刺激をいただきました。

{70E7D3A6-F720-465D-B555-48C3D65176A1}

アザーカットもいくつか(^^)

{73E1818B-49B1-4226-833F-76EEE0578673}





{8663E09A-907E-4B95-8903-4203932CF3D3}
息子とのスタジオ撮影は思いの外楽しく幸せで。
撮影後はすぐお昼寝してくれて、空気を読むコロ助。

ありがとう~
柳沼淳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月21日

福島の日本酒って美味しいんです

テーマ:ワインと料理
福島生まれ、福島育ちの私の福島自慢のひとつは
とにかく美味しい日本酒がたくさんあること!

20代でワインエキスパートだけでなく、利き酒師の資格を取ったのも、昔から福島の日本酒が好きだから笑(^^)。

福島の同窓会でも昔から必ず福島産の日本酒。

福島の人は大の日本酒好きが多いんですよねー。


震災のときはどうなるかと心配されましたが、
震災後、風評被害をはねのけ、新潟を抜いてここ最近は4年連続金賞受賞数日本一に!
{C6F4B491-E5E0-4E80-9036-7580D4E4C805}

{962112AA-7288-4BD2-B6B8-7D38D2011605}

震災後、私も福島のためにできることを微力ながらお手伝いしてきましたが、
今後もふくしまの今をお伝えしていければと思っています。
{B002AFD8-E527-4326-8053-7DA0AFF4B502}

{E288FA7F-2819-40B8-979D-EA484A3FE7A6}
{448F56DB-2186-4B32-B238-E679072A1A81}

{7B369FC3-9DFC-421E-8C11-303A521F9E46}

{1972B086-BDE1-4558-B632-9F820E692285}




{6F6CCEBE-1AC5-4C44-8654-C5C9FBBCD0B2}
福島と関西を代表する杜人のお二人にもサミットでお話を伺ったり。
{201C5092-6BA6-4FD8-B8ED-270FC46DD069}

{3A8EDCA2-1AFD-401F-BA83-47F83DF1829C}

東京に本社を置く大きな企業様のふくしまへの取り組みを伺ったり。
{FE621863-E928-4873-AC47-A46EB0AFC538}

{2A18BCB4-EED2-4A04-9A83-9B78AC4920A7}
ふくしまは、たくさんの人に支えられているだけでなく
県民が皆自分の力でどうにかしていこうと頑張っています。
{D9F709F1-B8F2-451A-80B2-6DEADF72A727}

{F8CE8498-B908-4A1A-9118-66727E0FBA91}



最近は毎月定期便で福島の美味しいお酒が、おつまみと一緒に届くサービスもありますよ!
{FB179C56-AE8B-4AB6-B6E4-A99CAE8E7B79}

{23C4C956-AD4D-4414-BB41-DFC86A169347}
かなりオススメ!



{8B0049F4-EA72-4191-B203-9C8B054F4435}

福島の日本酒の魅力は、突出したブランド銘柄が目立つというより、レベルの高い酒蔵が多く
とにかく真面目に美味しく作られていて、清らかで雑味がないこと!
そして旨味のバリエーションが多い!

なんと、去年はワインのアカデミー賞と言われるロンドンで行われた「IWC(インターナショナルワインチャレンジ)の日本酒部門で、福島県喜多方市の「会津ほまれ」の「播州産山田錦仕込 純米大吟醸」がチャンピオンに選ばれました。
喜多方市と言えばラーメンで有名ですが、日本酒も美味しい酒蔵さんがいっぱいあるんです!

なぜワインコンクールで日本酒?と思いましたが2007年より日本酒部門が設けられ、今年は過去最多の300の蔵元、876もの銘柄が出品し、審査を受けたそうです。

醸造酒としてはワインも日本酒も仲間ですからね~。

ブラインドテイスティングで審査され、純粋に美味しさで選ばれたのだから凄いですよね!


だいぶ溜め込んだぶん、珍しく熱いブログになりましたが、今後もふくしまを応援よろしくお願いします(^^)。

{10AE752A-A919-4209-908A-4C4F1C676716}






柳沼淳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月20日

近況

テーマ:ブログ



{6D6EA2B3-9050-4580-B83C-2A7828103168}

梅雨入り前の、一年で一番好きな季節。

相変わらず東京と広島を行き来する生活ですが、最近は広島の居心地の良さにもすっかり馴染んだ私。

家のベランダからは市内の街の景色も、大きな川も山も見えて、瀬戸内海も少しだけ見えたりして、風も気持ちいい。

瀬戸内の魅力って、海も山も川も近くにあって
海には小さな島がいっぱいあって
どこか牧歌的でなところなんだろうなー。

そして、広島市内って想像していた以上に都会。

びっくりぽんです。

何にも不自由なんてありゃしません。

毎月東京にも仕事で帰るから、刺激と安らぎのバランスがいいのかもしれないけれど。

天気のいい朝はベランダに出て、小さなカフェテーブルで家族とフルーツを食べたり。
小さなアンパンマン消防車に息子を乗せて遊んだり。


小さな幸せを感じているうちに、なんだかんだと2カ月もブログをお休みしてしまいました。
楽しみにしてくださっている方が少しでもいらっしゃったらごめんなさい。


アウトプットしたいことはたくさん貯まっているのでまた徐々に(^^)


5月も下旬なので兜はさすがにもう片付けましたが、節句には菖蒲を飾りました。
{1CF0B6FA-7718-41A4-A8B8-960EF3FC5150}

ヨモギと菖蒲を入れて息子とお風呂にも入ったよ。

息子よ、強く優しく育っておくれ(^^)


柳沼淳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み