柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-rps20120325_013310_251.jpg

今日はG1高松宮記念ですね。

クラシックトライアルぐらいから春の気配を感じ始めますが

個人的にはこのレースの頃になると本格的に春競馬!!って気分が盛り上がります。

しかも今年は改装されたばかりの中京競馬場にての開催。


天気も最高みたいだし行きたかったな~。

実は、地方競馬の名古屋競馬場は何度も行っているのに、JRAの中京競馬場はまだ未経験。

いつか仕事で呼んでいただけるように頑張ります。


さて、それでは早速予想を。

ズバリ、固い決着になるとみています。
なので点数は極力絞って。


昨年のJRA賞最優秀短距離馬と重賞2勝を含む5連勝中の

1番 ロードカナロアは大崩れはしないのではないかと。

先週の阪神大賞典では信じられない迷走をした大物オルフェーブルを尻目に
ギュスターヴクライを最高の位置取りで勝利へ導いた福永騎手はさすが、今季もノリになってます。

で、対抗はそのオルフェーブルに乗っていた池添騎手の10番 カレンチャン。

間違いなく(?)一番人気の組合わせですけどね(ー_ー)!!

安田厩舎ワンツーなるか。

◎  1 ロードカナロア

○  10 カレンチャン


この二頭を軸に相手4頭。


▲ 9 エーシンダックマン

△ 12 マジンプロスパー(参考までに・・大魔神佐々木さんの馬です)

△ 14 グランプリエンゼル

△ 17 サンカルロ
 

楽しみだな。



ところで、全然関係ない話なんだけど(笑)、

アメリカドラマ「ゴシップガール」に登場する「チャック」て池添騎手に似てない?

この冬、ゴシップガールを全巻まとめて観てたら、だんだんそう思えてきてしまった(笑)。

そう思ってるの私だけかな?

知らない方のためにいうと、チャック役の役者さんはゴシップガールの役者さんの中でもかなり人気らしいよ。(^^)