柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110516150552.jpg
ジムのすぐ近くにある眼鏡屋さん「Continue」


ジムの帰りによく立ち寄ります。


店員さんもみんな感じがよくて素敵だし、居心地のいいお店です。


柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110516150717.jpg

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110516150852.jpg
ソフトドリンクの他、時にはワインまでサービスしてくださるし♪


ジム帰りなのでさすがにいつもはジンジャエールをお願いしていますが(笑)。


柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110516151305.jpg

草花の活け方もさりげなくてセンスがいいです。


ちなみに草花の後ろに見えるの赤いのは私の愛用自転車。

シティ用ですがプジョーのものをメンテナンスしながら、もうかれこれ10年くらい愛用しています。

お姉ちゃんにプレゼントしてもらったので、思い入れもあってなかなか買い換えられないの。



そうそう、眼鏡の話。。


最近は2つ購入しました。

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110516150440.jpg
ツッコみ入れられる前に書いておきますが

別に女優を気取っているわけじゃないですから(笑)。


目の色素が薄い方なので太陽の眩しさに対して他の人より弱いんです。

紫外線は目によくないしね。




柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110520170813.jpg
トムフォードのサングラス。
柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110519140449.jpg

スッピン時は特に着用率高いですな。


もう一つは

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110514210631.jpg
オリバーゴールドスミスのもの


珍しいフレームに一目惚れでした。


眼鏡もファッションの一部「アイウエア」として楽しんでます。ニコニコ


柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110516150621.jpg
最後に

セントフォースの携帯ブログのほうで募集した

お題「眼鏡」での謎掛け。


応募してくださったみなさん、レベル高かったので

ここでも

1作品発表しちゃいます。


(コムさんの作品)

眼鏡と掛けまして

君の笑顔と解きます。


その心は・・・


曇ると困ってしまいます。



うまい!!