柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110408190242.jpg


震災から今日で1ヶ月。

東京もすっかり暖かくなりました。

寒かった東北にも
少しずつ春の便りが届き始めています。

故郷、福島は
三春町(みはるまち)の樹齢1000年を超える「滝桜」がとっても有名です。

何度も足を運びましたが
その荘厳な桜の姿は
見るものを圧倒させる
神懸かった美しさがあります。


見頃は例年ならゴールデンウイーク手前くらいかな。
今年も家族と一緒に見に行くつもりです桜

(ちなみに三春町は原発からは60キロ以上離れています。)



東京の桜は、やや散り始めているところもありますが近所の桜は今が満開桜


街を歩くとあちこちで、
満開の桜たちが優しく微笑みかけてくれているような気分になります。


諦めかけていたシニアワインエキスパート試験も
気を持ち直して、受験することにしました。


試験まであと一週間!

今は毎日学生のようにスクール通いです(笑)。

試験勉強は、やればやるほど壁にぶち当たりますが
だからこそ、面白かったり。

合格率も低く、かなり難関ですが
やるだけやってみます!柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110410141652.jpg