柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110214034402.jpg
柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20110214040233.jpg
 
結婚禁止令が出ていた3世紀のローマ、嘆く恋人達を密かに結婚させていたのが、聖バレンタインでした。
その彼が処刑されたのが2月14日、のちになって愛の守護神を称えるバレンタインデーとなったそうです。
 
ヨーロッパでは
男性が女性に花を贈ったり、双方でプレゼントやカードを贈り合ったりしますが
 
日本では
女性がドキドキしながら愛のメッセージをチョコレートに託して好きな男性に渡す日
というイメージが定着してますよね。
 
あと最近は
義理チョコよりも友チョコっていう言い方が流行ってるような柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-DIMG0228.gif
 
女の子同士でも頂くとめちゃくちゃ嬉しいですもんね柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-dcp8161.gif
 
実は私もイベント事は大好きなので
バレンタインとなるといまだに意味もなく(!?)ドキドキします(笑)。
 
 
今年は白金にあるショコラティエ・エリカのチョコレートをセレクトしました柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-1FL0689.gif
 
苑子ちゃんの結婚式の引き出物でいただいてから、その美味しさにすっかりはまってしまったのよね柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-EntryImage.gif
 
 
自分が食べる分もいっぱい買っちゃいました(笑)。
 
 
お部屋にもまたお花をたくさん柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-DIMG0485.gif
 
バレンタインにチョコレートとお花柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-1FL0689.gif
 
幸せじゃ~(笑)。
 
お花の写真はまた後ほど柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-dcp8103.gif