福島ネタをもうひとつ。
ミホノブルボーンさんからのコメントにもあった郡山市立美術館、

福島に来たついでに
私も足を延ばしました。
秋らしく、私もけっこうアクティブやん得意げチョキ
柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20101106151341.jpg

私が高校生の頃オープンしたらしいのですが
訪れるのは今回が初めてニコニコ


山々に囲まれ、一面に紅葉が広がる
本当に美しい美術館でしたキラキラ

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20101106151423.jpg

こんな小春日和の穏やかな日は~音符

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20101106151106.jpg

思わず口ずさみたくなるような
清々しい気分音符
柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20101106151205.jpg

この日はノーマンロックウェル展を開催してましたキラキラ

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20101106172215.jpg

アメリカの日常の生活の中にそっと表れる温もりを感じる作品ばかりで
素敵だったな~ニコニコ


常設展もイギリス文化と日本文化の融合の中で描かれたヨーロッパの作品が充実していたりと

なかなか見応えがありましたよアップ

帰りには美術館内にあるカフェで
美しい紅葉を眺めながらのティータイムも楽しめたし
大満喫ドキドキ


うつくしまふくしま再発見の福島の旅でしたニコニコ

柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-20101106164123.jpg