柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-2009050910520000.jpg


先月末、ラッセルクロウ主演の最新作

「消されたヘッドライン」


の試写会へ行ってきました。



ラッセルクロウと言えば
昔「グラディエーター」での強く逞しい姿を観て大ファンになったんですが

今回は

ちょっと太っている新聞記者の役。



役作りで太ったのか?


それとも…


ま、
体型こそグラディエーターの時とはだいぶ変わってしまいましたが

あの美しい眼差しとオスカー俳優の演技力は健在でした。


共演の
ベン・アフレックはもちろんのこと

レイチェル・マクアダムス(私のベストワンの映画「君に読む物語」の主演女優)もやっぱり雰囲気あったなぁ…。


この映画を観ると


本来のジャーナリズムとはどうあるべきかということを考えさせられるし
そこにあるべき希望や理想が描かれていたように思います。

ワシントングローブ紙を舞台に
政治の陰謀やスキャンダルが次々と明らかになっていくストーリーは

見応えたっぷりでグイグイ引き込まれてしまいます!

久しぶりにサスペンス大作を観た感想は

「脳が刺激されていいかも!」かな。(笑)



でも


本当にお薦めだょ♪


5月22日全国ロードショーです。



柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』-2009041721100000.jpg

事務所の仲間たちで行きました♪