チームシモキタ!! 田子にんにくツー! | ライダーハウス338 スタッフブログ

ライダーハウス338 スタッフブログ

旧ビックフッドを卒業した元スタッフ、ヤギ兄が
三沢市にライダーハウス338を新たにプロデュース!!

ライハゲスト紹介、バイク、釣り、旅行&more!!!!!!

 

今年初!? 

2016 11月13日 日曜

 

チームシモキタ ツーリングアップ(´▽`)ヒュッヒューッ♪

 

※チームシモキタとは 

青森県 下北地方、むつ市に本部を置くツーリングクラブ。2010-

メンバーは青森から鹿児島まで数十名。ほぼアメブロ繋がり。

 

  

 

リーダーはむつ市在住のどったん。愛機はR-1 YZ125

アメブロ 遅れてきた「薄汚れた英雄」

Facebookページ Bike Relationship チームシモキタ

 

 

ヤギ兄は南部支部員(ただ一人笑い泣き

 

メンバーに加入したい方はアメブロにてバイクブログを開設し、

どったん様のスカウトを待つしかない。←ぇ滝汗

 

(お気軽にコメント下さい)

 

 

明後日、本部メンバーで南下しますメラメラ

青森県南のお勧めルートを教えたしビックリマークとの電報を受け、

 

身に余る光栄笑い泣き

 

 

恐れ多くも先導させて頂く。

(↑何せ、社長社長教員様方だ滝汗

 

会長どったん様とはほぼ1年振りの再会である。o(TヘTo) クゥ

 

 

もう日が暮れるのも早く、朝は遅めの出発希望との事でしたので、

ご飯メインのツーリングにすることにひらめき電球

 

ローカルメディアでは話題沸騰中の田子町にあるガーリックステーキを食べに(。+・`ω・´)メラメラメラメラ

 

 

※青森県最南にあり、岩手県と秋田県に接する田子町(たっこまち)は、

人口約6,000人の内陸の町。

2015年10月、「日本で最も美しい村」連合に加盟登録されました。

 

田舎フェチのヤギ兄には堪らない場所だラブ

 

 

ジモティーすら存在と場所も知らない The 税金の無駄

との悪名高い農家の為に作った三戸望郷大橋から一級河川、まべち川を見る。

 

 

このポーズを決めると同時にライジャケの中からホッカイロがポロポロとあせる

 

 

むつ本部メンバー方々はここはどこ?状態でしたが、

ヤギ兄的に国道4号の裏道、見所、穴場はここしかない感じなんです笑い泣き

 

 

三戸望郷大橋より20分程で本日の目的地到着DASH!

 

十和田湖経由は凍結により、立て続けに4件スリップ事故が起きていたので回避注意

 

 

少し時間に余裕がありましたので一服。

どったん会長と補佐官の鉄人42号氏。

 

お世話になったのは お食事処 なくい

事前情報では休日は要予約との事で、最初の一軒目に電話すると

 

「うちは半年前からツアー客で埋まってるよビックリマーク ガチャ…」

 

間に合わないカモ滝汗と何とか2軒目で予約したつもりでしたが、

ん?

本当に予約が必要なの?てかお客僕らだけ?

 

外からは全くわかりませんが、中は満員でしたグラサン

 

 

2016年より御膳シリーズを始めた青森県グラサン

 

B-1グランプリで全国一位を獲得したせんべい汁、十和田バラ焼き。

 

でも残念ながら、セレブなお客様方は「別にそーいったのは要らないわ。」

とヤギ兄も何度か唇を噛んだ苦い記憶があったチーン

 

ライダーハウスのお客にも何名かに食べて頂いたが、平内町のホタテは今まで食べてきたのは何だったんだはてなマークとゆー位、本当に美味しいでしょうニコニコ 

 

マグロも有名。食べた人は超美味しいとゆーメバル。

 

リンゴだけじゃなくにんにくも日本一なんですよビックリマーク

青森にんにくと言ったら県民は誰もが認める田子町ビックリマーク

 

別に富裕層向けにといった意図はないと思いますが、

この御膳シリーズの立案者メンバーにはホント、ニンニク農家駆け出しのヤギ兄も頭上がりませんわびっくり

 

 

ウェルカムドリンクは1本300円する田ッコーラビックリマークビックリマーク

 

 

そしてこれがガーリックステーキ 通称ガリステビックリマーク

 

左から田子豚 A5田子牛 県南特産の高級あべ鶏。

これらをお寿司の様に食べるそうニコニコ

 

前菜は左から洋風、中華、和風だそうで、なんてオシャンティーアップ

 

 

まずは会長どったん様より箸をつけてもらう。

 

毎週様々な会合、パーティで舌が肥え肥えのどったん様には…

 

 

おっひらめき電球ひらめき電球

 

 

まいう~じゃないのコレ!!!!

 

頂きました!(´▽`)ヒュッヒューッ♪

 

 

デザートはにんにく容器とパウダーが入ったアイス。

 

どこまでもにんにく尽くしでした笑い泣き

 

 

お店を出たら雨雨

 

 

時間の余裕はあるそうなので喫茶店で雨宿りすることに。

 

 

本当に入ってると思って注文したウィンナーコーヒー。

 

本部メンバーによるチームシモキタの来年度の活動計画会議と

教員様による、リアルな今時学生のお話滝汗

そして社長様方たちによる金お・か・ね♡の話ニヒヒ

 

非常に参考になりました。

 

 

  

 

本部会長どったん様の素敵な名刺をありがたく頂戴し、雨も止みかけたとこで出発ビックリマーク

 

 

国道走ってもつまらないのでわざと山へ。

途中、出るともっぱら噂が絶えない心霊トンネルへ…化け

 

この後、六戸で道を間違えてしまいましたが、お米の配達仕事を控えていた

ヤギ兄は十和田市で解散。

 

 

 

実はどったん様以外のシモキタメンバーには会ったことなかったんですが、←

2名程欠席したそうですが、今回ようやく本部メンバーにもお会い出来て光栄でありましたビックリマーク

 

160km程の接待ツーとなりましたが、

どうかまだクビにしないで下さい!o(TヘTo) クゥ

 

 

 

ツーリングマップルには全く載っていないジモティー道ばかり走りました。

終始、ここはどこ?状態だった本部メンバー様の為に一応ルートを。

 

多忙な方々ばかりなので中々集まれないかと察しますが、

来シーズンもよろしくお願いしますビックリマーク(´▽`)ヒュッヒューッ♪