ライダーハウス338 スタッフブログ

旧ビックフッドを卒業した元スタッフ、ヤギ兄が
三沢市にライダーハウス338を新たにプロデュース!!

ライハゲスト紹介、バイク、釣り、旅行&more!!!!!!


テーマ:

 

2泊3日で伊豆松崎へ弾丸キャンプツー行って来たよーアップ(´▽`)ヒュッヒューッ♪

 

  

 

川崎市 多摩区(向ヶ丘遊園、生田)にあったブリックとゆーバイク屋さんの

キャンプに7年振りに参加メラメラ

学生時代はよくこのキャンプに行ってたんですよビックリマーク

 

もうショップはないですが、今は当時のメカニックが独立したパワーライン(武蔵溝の口、武蔵新城)にヤギさんは常連でして、その繋がりですね~。

 

 

大人になった僕は失礼のない様、お土産として

最近お気に入りのむつ湾のホタテ屋さんへグラサン

 

 

もち、ライダーハウス338分も忘れていません。

ちょうど、オーナーも休日で船の修理をDIYしていましたグラサン

 

 

 

連絡を入れたら炭を起こしていてくれて、早速焼く事に笑い泣き

 

 

あいにくこの日はお泊りライダーはいませんでしたが、2人で

食べきれる量ではなかったので近所のお仲間も呼んで楽しくワッショイビックリマーク

 

 

キャンプ当日

前日飲み会があり、起きたのは9時頃ですた。。。

片道850km約12時間の道のりを11時に出発メラメラ

 

積載が海外旅行の大型のスーツケース以上に積めるので非常に楽グラサン

 

 

岩手県 前沢SAで佐助豚丼の昼食を取っていると何だかラインが騒がしい…

 

 

ヤギさんの釣り竿は来たけどホタテが届いていない!?(゚∇゚ ;)エッ!?

 

偶然にも財布に伝票控えを入れておいたので、ホタテ屋とヤマトに鬼電aya

 

「午前指定なのに16時!?(゚∇゚ ;)エッ!?」

 

僕よりもブリック社長がキレてヤマトさんはトラックにホタテ一箱だけ

積んで届けてくれたそう。その心遣いに感謝!ありがとう、ヤマト様ビックリマークo(TヘTo) クゥ

 

 

宮城に入ってから覆面パトとイタチごっこ、福島から女性ライダーの

ケツを追っかけながら(←)無事に19時に蓮田SA着!自分お尻も大分痛い…

 

 

ラインの画像では既に実に楽しそうにキャンプが開始されていたo(TヘTo) クゥ

 

首都高の渋滞ポイント、大橋JCTで見事にハマりキティ

 

トンネル内は37℃滝汗

勾配がキツく300kgのバイクで立ちゴケ恐怖、半クラ操作に握力の限界が見え…

 

 

初めて通る新東名、沼津降りた事前リサーチの道と違うなど

様々な障害を乗り越えo(TヘTo) クゥ  PM23時ジャストに

 

伊豆松崎 あそび島 へ到着グッド!

 

 

何名かはウィスキーでヘブンへ登っていたが、僕のために起きてきたてへぺろ

 

全く7年振りとも感じなかったが、早速ビールあざーっすビックリマーク

 

この直後、ザーザー雨が降って来た天気 雨 間一髪ドンッ

 

 

 

同じ大学の先輩でもある成ちゃん様が、自家製燻製ベーコンとあさりのダシで

作ったスープの半インスタラーメンを作ってくれた、美味ビックリマーク

 

 

ホタテはヤギ兄が来るまで開けないで待っていたそうだ。o(TヘTo) クゥ

 

早速、特大ホタテを通常貝柱を3枚に下すとこを丸々一つで食して頂いたドキドキ

 

 

 

肝の部分だって、スーパーのホタテとは段違いの美味さグッド!

 

 

朝4時頃、

上場企業幹部のエリートサラリーマンまっちゃん様も仕事終わりにベンツで到着!

 

このキャンプの良いトコは集合、解散が自由グラサン

 

 

雨が少し止んだとこを見計らって釣りへ。

 

1時間もしないで台風並みになったので撤収キティ

 

 

平均年齢50を過ぎたからか?

いつの間にか食事もヘルシーなものに…

 

 

400ミリを超えるバケツをひっくり返した様な雨で炭も起こせずにいたが、

質素に耐え切れずフライパンでお肉を~ドキドキ

 

ヤギ兄は横でホタテを捌いてます包丁

 

  

 

久々の方々と、ヤギ兄も3年振りの3連休に食って呑んで喋ってと

 

これはこれで、とても贅沢な幸せな時間を満喫音譜

 

  

 

ホタテはたった数時間でしたが、皆死んでしまって少し鮮度が落ちてましたキティ

 

ヤマトの到着が遅れたのもホタテ屋が前日の昼頃に出荷していたから

そりゃー間に合うワケないと後でクレーム付けようかと思ってましたが、

 

この為だったんですねビックリマークo(TヘTo) クゥ sei

 

 

 

ちなみにヤギ兄さんのBMW R1200GS LCですが、

150cmの方が横に立つとこんな感じです。デケーなやっぱビックリマークグラサン

 

 

午後2時!

ようやく雨も上がって皆で温泉へ行くことに!

新車レヴォーグアップ

 

 

何とも味のある外観ビックリマーク

 

 

 

小さいケド、期待大アップ

 

 

露店風呂しかない山を削って作った感じだけど、雰囲気が最高ですビックリマーク

 

お湯は激アツメラメラ

 

 

この休憩所も味があっていいじゃなーいグラサン

 

  

 

たくさん色紙が飾ってありました。

伊藤美咲さんまで。(゚∇゚ ;)エッ!?

 

 

湾の外は波が3メートルなのでカヌーで鯛、ブリ釣りは断念キティ

 

 

夕食前に皆で釣りをすることに釣り

 

大雨のせいでまっ茶色の激濁りだよ~キティ

 

  

 

なんと成ちゃん先輩は元某ルアーメーカーのテスター滝汗

 

ヤギ兄は7~40gのメタルジグ、アジングジグヘッドで誘うも皆当たり皆無キティ

 

  

 

悔しいので、日が暮れてからアオリイカで有名な漁港へ移動し

 

エギングを試すも当たり無し…キティ

 

そこへブラクリをやっていた社長がミラクルの伊勢海老ドンッ(゚∇゚ ;)エッ!?

 

味噌汁にしたかったけど、リリースしました。

 

 

ディナーは女性メンバーかぼ様特製のじゃじゃ面音譜

 

 

テント横の川でシーバスを狙いに行くと流石元テスタークラッカー

 

80cm3,5kgのランカースズキをゲットアップ

 

そこら中でナブラ、シュボッとゆー捕食音が足元でも見えてるのに

ヤギ兄は一匹も釣り上げれず。。。フローティングミノーだけ持って来なかったよゲロー

 

 

気を取り直して七輪ドンッおっきいホタテでしょグラサン

 

今回は参加者も少なかったのでホタテも余るほど。

他のメンバーが先日会社の慰安旅行で買ってきた仙台牛タンも

苦しくなっても3年分食べました!贅沢の極みビックリマーク

 

そして各々、椅子でそのまま落ちて行くのでありました…にひひ

 

 

翌日は伊豆の釣りに最後の望みを掛けようかと思いましたが、

大人になった僕は帰りの心配を優先してちゃんと寝たのですビックリマーク

 

 

伊豆松崎、シーバスも濃いし最高ですアップ

 

管理人はカヌーで230日程かけて日本一周した有名な冒険家だそう。

何冊も本も出版されているそうですが、

なぜこの方がここを選んだかほんの数ミリですが、わかった気がしましたグラサン

 

 

海老名SAまじデケービックリマーク

 

帰りは川崎で降りて、一番世話になったバイク屋へ行こうとしてましたが、

 

現在は店を閉めて出稼ぎに出ている方が多いので今回は会えず!o(TヘTo) クゥ

 

 

 

ヤギ兄さんがもう一つお世話になっていたバイク&用品店。

 

風魔プラス1 世田谷店。 

R246沿い 環7交差点 渋谷寄りスグ近く。

 

 

正面から。 ※画像は拾いw

 

  

 

店長の渡辺、否 バハナベ様ビックリマーク

 

アポなしで突撃しましたが、この通りビックリマークビックリマーク

 

ガルルなど雑誌&教則DVD、執筆、用品販売、ツーリング、レース企画から

 

もはや日本オフロードバイク会の重鎮な方です。

 

  

 

メキシコ、バハにて一緒に走りサポートして頂きました。

 

 

ヤギ兄が砂漠の真ん中でクラッシュして1時間も気絶してくたばっていた時

 

  

 

後から駆けつけてくれ懸命に蘇生と介抱して頂きましたビックリマークo(TヘTo) クゥ

 

 

また行きたくなってきたな、Baja バハメラメラ

 

 

常連さん達と埼玉オフロードビレッジでの12時間エンデューロ。

 

こうして振り返るとこっちに戻りたくなる気持ちが益々強まります笑い泣き

 

いえ、少し距離はありますが青森からこちらの遊びにも

参加出来る道を何としても切り開きます(。+・`ω・´)メラメラ

 

どこに根を張っても生きる苦労は大差ないと最近は感じますが、こちらでも

居場所や恩があるなら返して行きたいありがとう

 

そういった意味でも良いキャンプ旅になりましたビックリマーク(´▽`)ヒュッヒューッ音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ツーリング」 の記事

テーマ:

 

今年も滋賀県から極悪チョイ悪爺不良ライダーこと、村爺様(76)が

 

ライダーハウス338にやって来たービックリマーク(´▽`)ヒュッヒューッアップ

 

 

昨年ライダーハウス駆け出しの頃、意気投合した村爺様のお陰で

気分を良くしたオーナーもライハ経営に勢い付いて起爆剤となった方爆弾

 

今年も三沢市と岩手県宮古市のハーレーイベントの為、今回は10日間の滞在笑い泣き

 

 

おやおや?

これはチョイ悪どころじゃないっすねービックリマーク

 

やはりモテるにはハーレーなのか?

 

僕もハーレー乗りますビックリマークo(TヘTo) クゥハートブレイク ←

 

   

 

今年からヤギ兄はにんにくも作付けする事にしましたメラメラ

 

せっかく青森ブランドがあるからね(。+・`ω・´)

 

9月植付けのため、親戚のにんにく農家の家にアレコレ聞きに伺った所、

「あたしが徹底的に草むしりの一つから仕込んであげるからね~ドキドキ

 

と、1時間程度で終わる予定が結局丸一日も手伝わされてしまった。o(TヘTo) クゥ

 

報酬はお昼のカレーライスで…キティ 

 

※写真の作業はにんにくの根(ヒゲ)をハサミで切っている所。

 

 

6月唯一たった1日の休みはツーリング行こうとしてましたが、友人から釣りに誘われ…

 

   

 

丸一日あちこち回って試して釣果はフグ一匹のみ…キティ

 

 

釣り場所が野辺地だったため(爆)

青森3大爆盛りメニューがある舟宿さんへ。(←バイカーの間でも超有名。)

 

 

カツカレーが有名ですが、重そうだったのでエビカレーカレーをチョイス。

 

写真ではわかりませんが、ご飯がおそらく5人前位は下に敷き詰められています笑い泣き

 

しかしこのお米…全部クズ米キティ

 

※クズ米 = 青米、未熟米。 去年は10kg100円、一昨年は10kg10円

         粒が小さいため精米時にザルから落とされ鳥や豚の餌にも混ぜられるお米キティ

 

ラーメン二郎の大豚も食べきるヤギ兄が初めてご飯屋で残してしまいました。。。

申し訳ないが、米屋ですからクズ米は混ぜられてもすぐにわかってしまうんですよ。

 

量はもちですが、クズ米独特の青臭さと食べずらさに嫌気が差し残してしまいましたsei

 

  

 

これじゃあライダー様も満足出来ないじゃないパンチ! (゚∇゚ ;)エッ!?

 

ヤギ兄は釣りはよく青森方面に行きますが、釣れない時の保険で

平内町、野辺地の国道4号沿いにあるホタテ直売所でよく買って帰りますウインク

 

 

ほとんど漁師さんが家族で経営しているので超安い ですし

水槽から採りたてはスーパーのモノと味は全く別次元の美味でありますグッド!

 

 

こちら、偶然2人とも東京から来られたライダー様達はホタテパーティーナイトで

とっても喜んでくれた様子グラサン

 

   

 

昨年の10月で紹介し忘れていましたがsei

 

八王子在住、北海道に約半年近く、とほ宿でバイトしながらキャンプツーリングと

コアな旅ライダー様もこの表情グラサン (←やらせだろwww)

 

 

刺身でも煮ても焼いて食べても本当に美味しくて酔っ払い

 

 

そういえば彼はバイク11台所有しているとゆーツワモノキティ

FBで見てますが、どれも綺麗にしていて凄いです、また来て下さいビックリマーク

 

 

 

2000円で26,7枚入ってますグラサン ※大きさにもよります。

 

 

オーナー松森様は専用のヘラまで持っていたとはグラサン

 

  

 

もぉー旨いホタテと酒で楽しい宴に決まってるじゃーんビックリマーク(´▽`)ヒュッヒューッ♪

 

 

東京からビックオフなアドベンチャーバイクで来られた女性ライダー様と。

たくさんの食材とお酒持ち込んで頂きありがとうございます!

 

この後ヤギ兄は仕事で緊急トラブルの呼び出しを喰らい、

運悪くノンアルしか飲んでいなかったので1時間程の滞在でした。

 

また来て下さいねビックリマーク

 

 

沖縄からイケメン君23歳ビックリマーク

なんか3代目にいそーな顔ですな!o(TヘTo) クゥ

 

 

どうも自分まで写ってすみませんてへぺろ

 

 

震災の話になり、沖縄人のイケメン君は国道45号沿いで走った時に更地を見て何となく

な印象しか湧かなかったとのことでビデオ鑑賞。

 

10分以上見ると泣けて来るから勘弁してえーん

 

  

 

またある日は82cmもあった座布団ヒラメビックリマーク(゚∇゚ ;)エッ!?

 

 

またある日は超絶美味と噂の尺メバル!

 

  

 

魚も大きすぎると大味になっちゃって美味しくないよーなんて、

にわか者は良く言ってヤギ兄もそれを鵜呑みにしてましたが…

 

全くのデマデマパンチ!

超ぉ~美味しいじゃんビックリマークヽ(゜▽、゜)ノバカタレ

 

  

 

どっかで言ってた(←)、おもてなし日本一の青森県民

 

(↑おそらくこんな寒い僻地にゲストは滅多に来ないからと普段から思ってるからwww)

 

採算とか商売よりライダー様の喜ぶ顔が見たいから、

そのびっくりしている顔でしてやったりグラサンと悦に入るのです。

 

この夏もドシドシとライダー様たちが来る事お待ちしております(。+・`ω・´)メラメラ

 

 

今回は愛車のハーレーは車検の為、セカンドバイクで来られた村爺様。

 

チョイ悪とか言ってますが、経歴聞いたら腰抜かしそうになりましたよビックリマーク(゚∇゚ ;)エッ!?

 

そしてお孫様が超絶美人な件。o(TヘTo) クゥ

是非、おじい様と呼ばせて下さい!笑

 

 

今年中にまた来て頂けるそうですビックリマーク(´▽`)ヒュッヒューッ♪

 

その時は僕ももっと顔を出して美味しいモノ差し入れしますビックリマーク

(お孫さんのために。←)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです、ヤギ兄です。

 

なぜ久々かって?(←いや違)

 

実家の農家と運送業に就いて7年目ですが、毎年忙しさが増していますキティ

 

仕事は自分で入れてほぼ自営業的な働き方なんですが、去年から日中は農業、

夜は着替えて運送業(10tトラック)をだいたい一月に30日位やってますキティ

 

それに加え、ここ1か月で3週間程風邪を引いてましたゲロー

 

治す暇もないってヤツです。

 

打ち合わせと称した飲みも急増しましたあせる 週3位。

 

普段は全く晩酌しませんビックリマーク (←いつ呼び出し食らうかわからないからキティ

いいとこ月に2回缶ビール買って帰る程度です。(←疲れ取れるかと思って)

 

 

 

こちらは青森県の田子牛A5ランクのステーキとハンバーグドンッ

 

居酒屋のママ「今日は田子牛のステーキあるから食べる?」

 

と、後ろで安いフライパンでジュージュー3人前焼いてたんですが(←フライパンかよ)

冷房ガンガンで冷めてましたが、確かに上品な味だけどこんな小料理屋じゃあ…

 

ってお勘定見てビツクリ爆弾ヽ(゜▽、゜)ノ

 

「これは時価だからねドキドキ」 って、一皿軽く万超え…キティ そりゃそーか。

やはり、こういうお肉様は相応のお店で目の前の鉄板で焼いて貰って

食べるべきと社会勉強しました(´▽`;)ヒュッ…

 

そんな折、東京へ出張命令新幹線

 

  

前日まで泥付けながら田植えしてたのに、久々スーツ着て初の帝国ホテルドンッ

 

一目瞭然なセレブ、マダムな方やシャキッとしたエリートリーマン&外人ばかりでした。

 

 

部屋はヒルトンホテル程ではありませんでしたが (←偉そーにww)

 

この枕が物凄く気持ちイイアップ 世の中にこんな良い枕様があったのかって程笑い泣き

 

  

喫煙室やコンビニまでもが高級感あふれてる∑(゚Д゚)ナントユー

 

とある偉い方の家に表敬訪問。笑

 

都内一等地にこの庭っビックリマーク

 

 

とても立派なお庭と部屋など見せて頂き、

 

見る角度に寄って色が変わって見える画。

 

芸術には超トーシローなヤギさんも感動。

 

 

圧巻される画ですな。 あ、僕が邪魔ですか失礼!

 

夕食は四谷の中国料理屋さんで。

 

奥に見える女性は新人秘書さんでしたが、

実はヤギ兄の学生時代の元カノに瓜二つキティ ←もしやここで再会!?ドンッ

 

「あ、あああれ?ちょっ、俺だよ!ヤギ兄だよ!」

 

と、目が合う度に心で叫んでましたが、後で彼女の上司に聞いたら別人でしたてへぺろ

 

でも、お互い独身なんだから連れて帰りなさい!と言われましたが

東京生まれ東京育ちのお嬢が冬は寒い青森で百姓やるわけないじゃーんキティハートブレイク

 

(↑意外とそうでもなく騙せる?←)

 

ウェイターさんは韓国人でしたw

 

大島理森 衆議院議長と。

ありがとうございます、青森で頑張ります!o(TヘTo) クゥ

 

 

一旦ホテルへ戻り、チームシモキタのTシャツを装備して…

 

 

タクシーでいざ、初銀座の夜へメラメラ  (←お金が心配滝汗

 

 

懐かしいです、学生の頃9丁目のリクルートでバイトしてました。

 

 

銀座のスナック的なとこ連れて行かれましたが、

鏡月とかはやっぱ置いてないのねキティ (←あたりめーだ田舎モンのタコが!!)

 

 

 

銀座で極秘な会談も終わり秘密

 

ようやくこの日の緊張も解けたので適当に見つけたタコ焼き買ってホテルで食べました。

 

 

夜明け、

睡眠3時間笑い泣きもっとあのヘブンリー枕で寝たかったよ!

 

朝食まで少し時間があったので適当にテーブル上にあったカタログを見る。

 

東京カレンダーセレブ版的な。

 

カーディガン 20万

バッグ 70万

パンツ 10万

 

まさに帝国ホテルのロビーを歩いている方々の服装だ。

溜息しか出ないが、

もちろん東京ではこのクラスのファッションコーデする位自分で稼ぐ女性が多くいる事も

知っているし、旦那や愛人(←)が与えている場合もあるでしょう。

 

いずれにしても、ヤギ兄もこれ位させてやる位稼ぎたいもんだ!

 

 

朝食は和食で有名な、あの事件でも有名なw なだ万へお初。

 

 

おぃおーい!笑

 

 

ライダーハウス338では松森様からいつも獲れたれ当日の魚うお座

農家仲間からは市場出荷前の獲れたての新鮮野菜にんじんコメは自作ご飯

この一年間で急激に舌が肥えたヤギ兄…

 

厳選食材を謳う日本トップの和食屋がどれ程の味なのか音譜これも勉強なのだビックリマーク

 

 

結果。

ゴボウが一番印象的でした。

食感、滑らかさ、農家の観点から見て今のヤギ兄レベルじゃ真似出来そうにないキティ

このゴボウ作ったプロ農家、アッパレクラッカー

 

 

 

 

2日目はフリーでしたのではとバス観光に乗ることにはとバス

 

若いギャルガイドに当たって超ラッキーアップ

 

 

 

先ずは浅草。

雷門は残念ながら改装中。

 

客は外人6割、修学旅行生3割、一般1割な感じでした(´▽`;)ヒュッ…

 

 

この日はチームシモキタ 南部支部員(俺一人)として、

東京の名所でこのポーズを決めるミッションを遂行しなければならいのだ(。+・`ω・´)メラメラ

 

 

 

恐らくTVで紹介されたのか、このメンチ屋さんにはずっと日本人だけの行列。

ヤギ兄も並んでゲットしたら、過去人生でこんな美味しいメンチカツに初めてありつけました。

 

 

 

冷たいたい焼き…だと?

 

まー想像通りでした!笑

 

 

初のスカイツリー。

 

 

東京タワーと違ってかなりエンターテイメント音譜

 

 

 

おぉお!!!

 

 

時代はもう100円入れて双眼鏡じゃないのね!笑

 

 

 

本部どったん様へ向けお約束の…

 

どったん様、なんかカオスです!キティ

 

この後、1000円ちょい払って450m展望回廊まで登りましたエレベーター

正直100m登っても大差ないかと思ってましたが、1000円ちょいの価値アリでしたビックリマーク

 

 

ランチは東武レバントンホテルのビュッフェ。

 

 

 

ラスベガスの様なとんでもなく長いコーナーに世界のグルメ!ステーキ!蟹!

ドーンではなく、食材とヘルシーにも拘った感じでおいしゅうございました。

 

 

ロビーの内装は豪華でした!

 

どったん様これはボツですか?

 

  

 

最後は隅田川プチクルーズ。

 

 

スカイツリーと皆様ウ○チにしか見えないという割に大好きなアサヒビール本社ww

 

 

心地よい風を浴びながらデッキで黄昏てたら同行していた方から呼び出しを喰らい

ビール飲んだってせっかくの景色を全く味わえないじゃない!o(TヘTo) クゥ

 

とふて腐れてビールの売り子さんにナンパしたら(←)出身が岩手県。

 

しかも、ヤギさんが仕事で行ってる場所の超近所!いやーこういうの面白いケド

僕もあと一押しがいつも足りないんです、わかります。

 

(↑SNS情報でも聞いとけや!間違いなく向こうはOKな目配せしてたのに。←いや違)

 

 

たまに泥臭い現場を抜け出して刺激的な東京出張でした!

 

 

 

翌日は仕事で岩手県の八幡平に行って来ました。お客様を隣に乗せて。

 

お客様は八幡平でこんな天気の良い日は初めてだビックリマークと興奮しっぱなしでしたが、

僕は姿勢崩すワケにも行かず、半分ドライブだけどトラック乗るより疲れたぞキティ

 

帰りはお蕎麦屋さんに寄りました。

 

洒落たご飯もたまにはイイけど、やっぱりこっちの方が大好きだ笑い泣き

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。