こにゃぎりんお願い

 

昨日は二回目の予防接種でした。

 

B型肝炎、ロタ、ヒブ、肺炎球菌の4種類。

 

娘さん、頑張りました。

 

ロタのやつどちゃあーって吐いてたけど。。。真顔

 

注射って刺した時は泣かなくて抜いてから泣くんですよね、不思議。

 

そして、抜いた後に「うわーん」って一声泣いて、すぐ泣き止むのも不思議。

 

私自信が全く泣かない子供だったらしいのですが、女の子の方がやっぱり注射には強いんですかね。

 

これから泣くようになったりするのかなあうーん

 

次また一ヶ月後。

 

その一週間後あたりには4ヶ月検診&BCGが待っています。ドキドキ。

 

予防接種のこと考えてると、あっという間に子供って大きくなるな・・・チーン

 

予防接種だらけや。

 

さてて、今日はお母さんの職業病なのか?と思う事について書きます。

 

娘さんは、ちょっとの揺れが心地よいようで、動かさずに抱っこされていると

 

「揺れろ」

 

と訴えてきます。

 

なので抱っこしている時はトントントンって小刻みに揺れていることが多いのですが・・・

 

メロンパンメロンパンメロンパン

メロンパンメロンパンメロンパン

 

お宮参りの時、車から降りて抱っこでご祈祷を受けれる社殿まで行ったので、その間揺れていたせいか、

 

社殿の待合室でセルフサービスのお茶を取りに行くときに、ベンチに娘さんを置いて行っていたのにも関わらず・・・

 

トントントントン

 

・・・揺れていました真顔

 

抱っこしてないのにーーーー滝汗!!!!!!

 

これはお母さんの職業病なんですかね・・・ショボーンあせる

 

「自分、1人で揺れてるワ、コワーーー滝汗!!

 

と思ったのでした。

 

娘さんのこと考えてると、スーパーの買い物中でも揺れてたりして・・・えーん

 

気をつけよ。

 

ちなみに、お宮参りは二ヶ月ちょっとの時に夫のお母さんと夫と行きました。

 

 

暑い季節だったので夫とカジュアルに白シャツで。

 

髪の毛は二つに編み込みしてうしろでまとめんちょ。

 

暑さ対策で、タオル生地で作った袋のようなものに保冷剤を入れて、娘さんとそれを一緒に抱っこしていました。

 

冷たくなりすぎないように気をつけなければですが、保冷剤&保冷剤袋はこの夏大活躍バレエ乙女のトキメキ

 

今日も暑いので、それと共にお散歩にお出かけします。

 

ばいにゃぎりん