こにゃぎりんやる気なしピスケ

 

インターネットにハマっている妊婦です。カナヘイキャンディ

 

ハマっているというのも変ですが、

妊娠してから「これってどうなの?」と思う事が増えました。

これは正しいのか、これってどうゆう症状なのか、

これってどうしたら良くなるのか・・・など、気になる事がたくさんあります。

 

探していた内容以外のこともたくさん出てくるのですが、

ついつい気になってチェックしちゃうんですよね・・・。

 

つながる花2つながる花2つながる花2

 

つながる花2つながる花2つながる花2

 

余計な情報まで見てしまうというか。

 

本当の事かどうか分かりませんが、

ヤ◯ー知◯袋

などの質問を見ては、

 

「ひええええええ」

 

と思っています。

 

もちろんネットなので全てを真に受けるものでもないのですが、

ついつい変な質問ばかり読んでしまうんですよねえ。。。あんぐりうさぎ

 

マタニティーマークをしていたら怒られた

とか

お腹を殴られた

とか。

 

怖い世の中なのか、ネットの中だけなのか。

 

もちろん、今まだ分かりやすく妊婦でも無いし、いや、最近だんだんお腹も出てきましたけど、あんまパッと見たくらいじゃ気がつかない人の方が多いだろうし妊婦だとは周りの人からも思われていないかな。

 

知っている人は優しくしてくれます。

 

でも、妊婦を嫌っている人も結構いるのだなあ、とネットを見ていると思うので怖い気持ちもたくさん出てきました。

 

妊娠するまで、妊婦を嫌っている人がいることは想像もしてなかった。

 

とゆうか個人的には嫌いとか好きとかのジャンルにいなかったんですけども、

 

「電車で席を譲れと言われているようで妊婦は嫌い」

「子供がいて幸せそうにしている顔が憎い」

 

みたいな気持ちを持っている人もいるのだ、と知ってビックらヒョエー。

 

いろいろな人がいるもんなあ世の中には。

 

ちなみに私はマタニティーマークを持ち歩いてはいるんですが、見えるように付けてはいません。

 

そうゆうネットの掲示板などを見て怖くなって、付けない事を彼と話て決めました。

 

その分、なるべく乗れる始発を選んだり、乗り換え方を選んだりしています。

 

なるべく調子悪さげに座っています。

 

せこい!

 

ごめんなさい!