天候も政治も荒れた世の中だからこそ、フィクションの世界では生きる希望を強く提示したいものです。思えば「この坂道」は長いものに巻かれない19歳の友梨亜が主人公でした。さて、みなさんのお力添えで、私の「この坂道」が2015年9月16日-21日、アメリカで開催されるワインカントリー映画祭の

Japanese New Wave Shorts
http://wcff.us/2015/shorts-programs/japanese-short-showcase/

に入選しました。本日、二回目の上映です。ちゃんと伝わるのかしらと思う一報で、質の高い4作品の中の1作品に加わり、ようやく、認めてもらえたんだなあと実感できるようになりました。今朝はバテバテだけど(笑)歩を緩めず、がんばります。本当に、ありがとうございました。

写真は中之条町高津の坂道。


image