地域密着、してますね | 山羊のでんきやさん・日々徒然

山羊のでんきやさん・日々徒然

都内で町のでんきやさんやってます。

一男一女の父。RUN大好き。バイク大好き。芝居も映画も大好き。言いたいことだらけのオヤジが日々の徒然をブログります。

昨日は、掃除機を納品。

TC-FXB7P-A【税込】 三菱 紙パック式パワーブラシクリーナー (ブルー) 【掃除機】M...
¥22,800
楽天

よく、「軽いの、ちょうだい」って言われます。

軽いと当然、小さくて安いのになる。

高くていろんなフィルターや機能が付いてるのは、その分重くなりますから。

そして小さいということは、紙パックのゴミも、たくさんは入らない。

三菱には紙パックをいっぱいまで使えると言う掃除機もあるけど、そうするとガタイもでかくなり重くなります。


ま、昨日のお客さんはもう1台、エレクトロラックスのバカ重たいのを持っているので、これで正解でした。

ヨカッタ。

ルンバも持っているんだけど、「全然使い物にならないのよ」 だって・・・。

こないだルンバ買ってくれた人は、すごく喜んでいたけど。

そういう人もいるんだなぁ。


で、夜は小学校のオヤジの会の会合です。

先日の行事の反省と、今週土曜の地区センターでのイベントに焼きそば屋で参加することの打ち合わせ。

その後は11時まで、『バーミヤン』で飲んでました。

自分の他に、歯医者さんと放送作家さんと工場の主任さん。

景気の話から京都の話、美人ママのいると言うスナックの話・・・・。

ま、業種が違うといろいろ楽しい話が聞けます。

放送作家の人とは、7月の全日・新日合同興業のプロレスに行くことになりそう。


で、今朝は、『ビックカメラがコジマを買収』 ってニュースにビックリ。

ウチらの仲間では、常々「コジマが一番ヤバイ」って話はしてましたが、コジマが潰れると地方銀行も2~3軒破綻すると言う噂でした。

身売りね。

それも、ビックね。

ふ~ん、その手があったのね。


最王手の量販も、かなりヤバいみたいだし。

ま、販売会社が何千億も赤字出してるし、ウチらのちっちゃなでんきやさんだって大変なんだし。

他人の心配してる場合じゃないわな。

それでも新製品は出てるし、街にでんきやさんは必要だし。


ハイ、今日も気を引き締めて、お仕事しましょ。


ペタしてね