さて、前日は数は釣れるものの10kgそこそこ
今日こそはと、大型キハダとGTを目指して
波照間で一泊するプランで遠くのポイントへDASH!DASH!DASH!
みんなの期待やオヤジの期待も、膨らみますグラサン
{E92D6FF1-3B80-48CE-A3C7-9D59A4EF71DE}



今日は、この男がやりそうな気配ムンムンですニヤリ
{E5F4215F-CD49-4000-963C-82F12245A71D}




まずは、パヤオでキハダキャスティングandジギング

ここでも、キャスティング好調ですが15kg止まり


{03AB86C0-BCF6-4C12-9E55-B080BF0C80BD}



いまひとつ、大物が出ないあせる

キャスティングがダメなら、ジギングでと

ロングジグを150mくらい沈め

ハイピッチの巻き上げの誘いかでら、大きく飛ばしてのフォールアクションでよく食います音譜音譜音譜

2〜15kgくらいまでのキメジが流すたびに、つれてきます

そんな中私は、デンキンさんのマニアフェローズをちょいと借り、素晴らしいロッドの感じを確かめ、パシっと飛ばしフォールを入れると、糸フケが止まったままグラサン
はい、きましたねチューチューチュー

合わせを入れると、今までとは全く違うスピードでラインが出て行きますびっくりびっくりびっくり

コレは、でかいですよ〜〜音譜音譜音譜音譜
なんて言っていると、ファーストランが終わり巻きにかかると、プンッという感覚と共に
テンションが抜けてしまいましたガーンガーンガーン

巻き上げるとリーダーとジグの縛り目あたりから、切れていましたガーン

たぶん、ジグ丸呑みで、リーダーにマグロの歯があたたようですえーん

人に貸してもらった竿で、釣ろうなんて思ってしまった事自体、甘かったようですガーンガーンガーン

デンキンさんの大切なメサイヤをなくしてしまい、すみません🙇🙇🙇

ところが、そんな簡単に釣れるジグ、そろそろ切れないかなと思ってたところですと、体の大きいデンキンさんのお言葉😌😌😌
素晴らしいお方です
お詫びをして竿を返しますねーねーねー

そして大量にあるメサイヤ😌を
縛りなおし男らしいジャークを、繰り出しているデンキンさんに、大型魚がヒット😆👌

これまたラインが
先ほどと同じような勢いで出て行きますチューチューチュー

ロングファイトの始まりDASH!DASH!DASH!
{A55A1D82-B908-4495-9F6A-A16C90BE0FF4}


巻いては、出ての繰り返し

ラインは、ファイヤーラインの3号

決して無理はできません

長いやりとりの末、一度姿が見えましたが、船に気づいたのか一気に100mほどまた潜っていきましたびっくりびっくりびっくり

ポキっと
デンキンさんの心が折れた音が聞こえてきました
{AA06AA90-6BA0-4B33-B1FF-2790989B2CFC}

まわりを見渡すデンキンさんに

どSのコバちゃんニヤリニヤリニヤリ

はい、頑張ってください
の一声グラサングラサングラサン

更に、更に
巻いては出てを繰り返し
{5A0E3F92-766C-41DE-AA33-ECC2E96A4D94}

{4D5703A8-4BA4-4FD3-9E72-7F2B5092613A}


{EF99DA41-D4A1-4349-86D0-1F4B3D92F325}

{DF025F3F-E34E-4353-A923-6CBAFDEC2C6E}

{3532509A-F803-4134-9AA3-E6128FFC2508}

{EFDF8FB6-DF33-45E4-924C-E36471697B0F}

{04F7EDE8-9B64-47FA-B554-3CA2FEDCD1C8}



勘太郎さんが、ビールを12本飲み終えた頃
やっと姿が、現れました

やはり、かなりデカイびっくりびっくりびっくり

今度は、弱って横を向いて回っていますアップアップアップ

最後の船べりの一進一退の攻防を制し

ギャフ打ちが見事に決まり、勝負あり



口に釣針、身体中キズだらけの猛者でした
{3F9F3860-9251-4468-AE65-DA308CA41678}

デンキンさん、おめでとうございますチューチューチュー
{BD2B8D88-E6DB-4BF1-AA73-18DF6CB35F7F}

{7D6BC040-D7A9-4045-9582-6528F3236098}






長いファイトで、すっかり夕暮れあせる


GTしかやらないモグちゃんが

俺のGTやる時間がねー

と一声

すて台詞を吐き巣穴に消えていきましたウインクウインクウインク