デジタル魚拓(筍目張)

テーマ:
ヤガラックス管理人ですパー


先日、息子が釣ったタケノコメバルを

初の尺越えメモリアルフィッシュと言う事でチョキ

記念にデジタル魚拓

作っちゃいました\(^o^)/


知らない人のために簡単に説明しておきますニコニコ

デジタル魚拓ってのは

実際に魚に墨を塗るんじゃなくて

写真のデータをもとに作りあげるので

魚を持ち帰らなくても大丈夫パー

しっかりリリースしてますよにひひ


実物大の大きさにして、魚拓風にしてくれます



こんな写真が⬇︎

{381C607D-427E-44B3-96C4-9C22662702E2}





こんな感じになります⬇︎

{3839B462-7641-4051-83CE-047C0E0AE2B9}


コレ本当クオリティ高いですよ\(^o^)/





実はデジタル魚拓を知ったのは1年ほど前の事

過去に釣った魚でも写真があれば大丈夫グッド!

ってことで、まずは

以前に釣った172センチの黒マグロを

写真もあるし作っちゃおうかな~ってにひひ

その時は思いましたが・・・・

デカすぎて飾る場所ないしやめました



と言うわけで自分も

去年の秋に陸っぱりでは初めてゲットした

地元の尺越えタケノコメバルのデジタル魚拓を

昨年秋にすでに作ってました(笑)⬇︎


{CF9FA8A0-F01A-4835-B1D1-46A769886536}


今は2匹並べて飾ってありま~す(^^)/~~~

以上ですにひひ



AD

陸っぱり(知多)

テーマ:
今回のブログ更新は

会社では中途半端に出世し

家では3人の子供に恵まれ^_^;、

地元では子供会ソフトコーチも勤めにひひ

以前と比べオフショア釣行回数がめっきり減り

マグロ狙いにもなかなか行けないため叫び

空いた時間にちょこっと行けるチョキ

16年前まで夢中だった、ショアのルアー釣りに

ひとり逆戻りしているニコニコ

ヤガラックス管理人ですパー


少しだけ前になりますが

仕事が◯◯方面だったので車

仕事終わりの帰り道に、とある漁港でうお座

夕方の30分くらいだけタケノコ狙いパー


ここは、前にも来た事があってにひひ

その時は20チョイくらいのが釣れましたチョキ

ただ自分の中では、デカイのいるなら

こう言う場所でしょ~メラメラって思っていた所で

実は今回で4、5回目!!


そろそろ来い!ってメラメラメラメラメラメラ


思いながら投げる事・・数投で・・・



メラメラ




ドンッ




爆弾



どっか~ん




{D6FE2862-455C-40FD-9F7A-047090D33321}



クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



自分としては30センチ以上あれば


十分に満足なんですが(^^;;


またまた想定外のメガトン級ゲットグッド!


それなりに締めてるドラグがチョイ出た(苦笑)


ほんとマジ!!


今年は、もう出来すぎだね(^^;;


AD

石垣島 遠征

テーマ:
今回のブログ更新はヤガラックス管理人ですパー


最近のブログは

自分と息子の陸っぱり釣行がメインに

なってますが、他のメンバー達も

相変わらずアチコチ釣りには行ってますニコニコ

そして、それなりには釣ってますグッド!

ただ・・・皆んな面倒くさいのかにひひ

なかなか更新しません(笑)



そんな中、久しぶりに私のラインに

20枚ドキドキの写真が送られて来たので 

先日行った、石垣島遠征を簡単に

報告させてもらいます(^^)/~~~


船はもちろんここ最近毎年お世話になってる

あの有名なデプスにひひですチョキ


今回は夜ネタドキドキ、下ネタドキドキ一切無しの

純粋に釣りネタ報告ですグー


今回の参加メンバーは5人にひひ

泳がせや、ジギングからキャスティングまで

何でもありパー

それでは、サラッと20枚、報告します


まずは師匠が、朝イチから


{8A783972-E56F-4DA6-9FA9-B7485E8A0C54}







{7DCC3DE7-05BE-402E-939F-191F598E8EBE}



◯  ◯  立  ち  ドキドキ






じゃなくて





いきなり




{E375BD82-43FB-4050-B5DB-63780EF23136}




マーリンをゲット




推定140キロ









次はミスターが


とうとう


念願の


{1CB0B6CE-F07E-4607-B4E5-B109AB7BFFDA}




カ  ン  ナ  ギ

デカデカです


カンパチ狙いでも

デン君が





{DC4D7FBB-C37E-4666-ABF0-7CE19E8EFA28}


推定30キロオーバー



のハズが・・・・






{AEF9AE30-4F45-4A0D-99D3-AB13D837F0C4}


頭だけ、推定10キロに叫び

そのあとすぐ


{3BEB9FF9-2B13-4CCA-89DC-8F6D8BB5BD18}



本当の推定10キログッド!




カンパチ狙い全体では一時入れ食いになりクラッカークラッカークラッカー


カンパチ4人同時ゲットチョキと思いきや

{5AEEC083-3D2F-4BC4-95CD-D66CF003CA8B}



良く見ると・・・・・


1匹だけ違います(笑)


髭王様だけ、チビキ(笑)


ただその後でしっかりゲットグッド!



{64303B88-D487-4FC5-A75D-0315983E843A}


キハダ狙いでは


これもまた全員ゲット

{8AEC3078-2D24-45CE-85BD-5AEFF9D9BD29}



{E279F58C-CEF5-4EEB-9007-ECD5A4E771B8}



{05073BFD-EEE0-4321-A577-B32149142E0E}

モグさんはイソンボもチョキ

{E94F54C0-5E15-452D-A07E-57C1345DF0B4}



最大魚はやはり師匠で

{90E054ED-EEF8-4CC6-81D5-BC2A276BEDCB}




推定40キロオーバー



最後のGT狙いではルアーに出ましたが



ゲットならずでしたが 


最終的にはこんな感じ\(^o^)/



{F435A577-43C8-4857-8EFC-D257E77FF513}

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

{C03D1152-42D5-454E-B328-8AF2EFC0EBD1}




以上

久しぶりの管理人以外の

釣果報告でした(^^)/~~~




おまけで、もう1枚(笑)

今回の釣行で盛り上がったらしいニコニコ


{9574B6BE-5DBE-4904-BAD7-7EC0147C8CC4}


シメは、師匠の勇敢な姿ですメラメラ











AD

陸っぱり(渥美)

テーマ:
今回のブログ更新は

ヤガラックス管理人ですパー


今回はGW特別企画と言う事で

息子と渥美方面へ大好きなメバルドキドキ狙い

に行ってきました(^^)/~~~

少し早めに家を出て16時頃到着車

本命のメバルは19時くらいからなので


少しだけ先端のアオリの様子を見に行くと

昨年のブリフィーバーの時に

お知り合いになった方とチョキ

久しぶりにお会いしましたニコニコ

色々とお話しをして最後お別れする際に

息子の肩をポンと(^^;;

『頑張れよグッド!』と言って頂き

あらためて

こちらの地元の方は、皆んなイイ方ばかり

やなと感じましたニコニコ


こんな事もあり、なんか今日はイイ魚が

釣れるんじゃないかなと勝手に(笑)

心の中で思ってましたにひひ


しかし、結局アオリは、チ~ンダウン

まだメバルまでには時間が早いので

車で移動車


この場所は、

オフショアに移行する前の16、7年前、

まだ毎月定期的に渥美に通ってた頃に

デカロックを狙ってたポイントパー

今日は、ほほ貸切状態(^^;;

とりあえずメバルドキドキタイムになるまでは

ココでタケノコメバル狙い



ちなみに息子は、今までもタケノコメバルも

数だけなら、もう数百匹と釣ってますが

大きさだけ言えば

今までの最高は、23センチくらい(^^;;


ただ昨年この場所に来た時に

まぁまぁサイズのを掛け、根に潜らたグー

苦い思いをした事もあり叫び


そろそろデカいのをあげたいところ・・・




で幸先良く



まず25センチくらいをゲット\(^o^)/











なんと自分がかお、m(__)m



息子の気力は更に・・・チ~ン(._.)



なんだかんだで暗くなって来たので



ボチボチきりあげようとした時


  と

  う

  と

  う

  来

  ま

  し

  た

  もちろん息子にグッド!グッド!


{4B66A26A-A664-4A8C-9F08-76487460EC04}


{B2BFC7F4-7A00-49A9-81E3-B80C7EDEAB7E}

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

文句なしの

30センチオーバーゲットチョキチョキ


やっぱり今日はイイ事ありました\(^o^)/


この後27センチを1匹追加(^^;;

前の魚で満足し過ぎて写真は撮りませんでしたにひひ


結局、風が思ったより吹いて来たのと

念願の尺オーバーもゲットできたので

本命のメバルはやらずに帰宅(笑)



ココで


自分ですが


なんと


クラッカークラッカークラッカークラッカー



{1949B83D-C7FC-4B28-AFFC-5A3BA167AE2A}




尺タケノコドキドキゲットしちゃいましたチョキ




以上、今回は2人揃って


大満の足釣行でしたチョキチョキ







陸っぱり(地元 尺タケ)

テーマ:
今回のブログ更新は

会社では中途半端に出世し

家では3人の子供に恵まれ^_^;、

地元では子供会ソフトコーチも勤め

以前と比べオフショア釣行回数がめっきり減り

マグロ狙いにもなかなか行けないため叫び

空いた時間にちょこっと行けるチョキ

16年前まで夢中だった、ショアのルアー釣りに

ひとり逆戻りしているニコニコ

ヤガラックス管理人ですパー


そんな中でもメバルドキドキ

コンコ~ンラブラブと言う、あの小刻みな当たりに

最近は魅了アップされている管理人ですニコニコ



そんな訳で5月いっぱいくらいまでは

大小関係なくメバルドキドキ一筋で行く予定でしたが




とある方々にひひの最近のあまりにチョキ

素晴らしい釣果クラッカークラッカークラッカー

ポンポンと尺タケを量産してみえるので(^^;;




自分も、とりあえず1回行っとこうぉチョキ

と思いにひひ

思い立ったら即行動グッド!

会社の帰り道

そのまま家を通過して

目的地まで約8分車

準備5分

釣り場まで歩いて5分走る人



まず一投目パー

狙った所と少し違ったので、沈めずそのまま回収

で、二投目パー

だいたい狙った所に行ったので、そのまま沈めると










どっか~ん




{EEB63A5D-B52B-4850-97CF-5098F064497B}



もしかしたらいるかもって思いながら


せめてますが


まさか、まさか、まさかの 


想定外のサイズをゲットクラッカークラッカークラッカー


もう今年は、お腹イッパイってくらい満足ですドキドキ


これでまた、5月まではメバルに没頭できますにひひ



以上


出来過ぎの弾丸釣行でした(^^)/~~~





陸っぱり(春休み特別企画)

テーマ:
今回のブログ更新は

ヤガラックス管理人ですパー


春休みと言う事で

久しぶりに息子を連れてニコニコ

プチ遠征してきましたパー

もちろん狙いは大好きなラブラブメバルラブラブです


平日ですが、いつもより仕事を早くあがり

夕方から半夜釣りでとある漁港へうお座


今回は数よりサイズ狙いの場所へ

6時半から実釣開始パー


最初は魚は見えてるのに・・・

釣れない状況が続きましたが

7時半頃、まず息子が1匹目をゲットグッド!


{F0FEED09-CDCD-48EC-BE2C-02023AB95253}

15センチくらい(^^;;

息子としては、久しぶりのメバルなので

かなり喜んでました(^^)/~~~


その後も、ポツりポツりと

15~18センチくらいまでの

まぁまぁサイズがあきない程度にニコニコ

{1E08A12C-4A45-4BC5-BF2C-F89A66167736}


{D10704DE-2841-4938-BA5F-772F6D602A52}



9時半をまわったあたりで、

後1匹釣ったら帰るぞと言うと

潮止まり直前に息子としては今回最大の

{B6EAA5BC-5625-4332-9AAE-9E46CFD9D0C8}




{B2FEE8A0-11F2-4872-AC64-781D5CBE044A}

19センチ弱をゲットクラッカー

プリプリのまん丸でした^_^


ちなみに今回も数では息子に負けましたがダウン


今回の最大魚\(^o^)/


{0B9970CA-1D69-4F78-8B7D-C77651D39201}


唯一の20オーバーは自分がゲットグッド!グッド!

させて頂きましたクラッカー


最終的に2人で15匹ゲット(^^;;


ちなみに息子が10匹ニコニコ


すべて15センチオーバーでグッド!


息子も大満足の結果でしたチョキ


帰りは恒例のラーメンを食べ


{209208F9-557B-4C13-BC91-2A5F8D3AEB52}


ギリギリその日の内に帰宅(^^;;


以上春休み特別企画でしたパー







陸っぱり(メバル)

テーマ:
今回のブログ更新は

会社では中途半端に出世し

家では3人の子供に恵まれ^_^;、

地元では子供会ソフトコーチも勤めニコニコ

以前と比べオフショア釣行回数がめっきり減り

マグロ狙いにもなかなか行けないため叫び

空いた時間にちょこっと行けるニコニコ

16年前まで夢中だった、ショアのルアー釣りに

ひとり逆戻りしているチョキ

ヤガラックス管理人ですパー



先日の尺メバルに触発されメラメラメラメラ

いてもたっても、いられなくなり(^^;;

仕事が終わった後、久しぶりに

弾丸釣行に行ってきましたチョキ


限られた時間は1時間弱ですが

1発大物狙いメラメラ


結果は⬇︎


{C48AFB18-17D9-4FE9-B671-23AA0A1BD955}


通常なら

自分に、とっては十分満足サイズなのですが

尺を見たあとすぐなのでガーン

チョット微妙な感じ;^_^


まぁでも良しとしましょうグッド!


とりあえずまた時間を作って弾丸しますグー



以上です。



陸っぱり(尺メバル)

テーマ:
今回のブログ更新はヤガラックス管理人ですパー

最近の自分と言えば

基本的に、夜お月様釣りに出れないので

この時期はあまり釣りに行けませんシラー


そんな中、ヤガラックス17番目のメンバー(勝手に入会)(笑)

名前はTグッド!

がやらかしてくれましたクラッカークラッカークラッカー


ちなみに少し前ブログの

1日、ワラサ50本オーバーを達成したクラッカー

ヤガラックス16番目のメンバーも

管理人が無理矢理入会させました(笑)

実際は15人?ですニコニコ




で、やらかした内容ですが叫び




一昨晩の釣果ですが⬇︎



こんなん送られて来ました\(^o^)/




{B7602552-D90B-47DE-B234-5EDF5CC73A17}




メジャー置き写真はないですが

驚愕の31センチグッド!グッド!



いっきに尺超えにひひ


先を越されました(^^;;


おめでとうございますパンチ!パンチ!パンチ!


場所は東海三県のどこかで


もちろん陸っぱりですチョキ


詳細は、内緒ラブラブです


そろそろ自分も行かねば


まずは息子に内緒で・・・・・



以上ですパー


沖縄遠征

テーマ:
仕事がとてつもなく忙しいあせる



特に年度末は休める空気ではないあせる



ジョニーおじさんと
行きつけの居酒屋で飲んでて生ビール生ビール



沖縄行きたいねー音譜


カンパチ釣りたいねー音譜


巨大魚釣りたいねー音譜


松山行きたいねーラブラブラブラブ













沖縄…  …  …















{7E58CA23-D81A-47E2-8066-640EE1F70498:01}


イッてしまったぜゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





休日届けを前日退社直前に提出
あとは
携帯電源off得意げ


という最終手段チョキ














急遽決まったこともあり


メンバーは


ジョニーおじさん

タシーロ


そしてゲストに

最近よく一緒に飲む

愛知では有名な

アカムツ部

エース
(自称?)


スロージギングのスペシャリスト


ミノル君


を含む3人





今回は沖縄本島

船は 那覇新港

釣り船てんぐ


2日間チャーター



初日


ポイントに向かう途中


突如
巨大な水柱アップアップアップ


なんと


ホエール軍団のお出迎えおーっ!おーっ!


きっと師匠なら
誘出しで2匹ほど取っていたでしょうパンチ!




ダメだと思ってたムロも


ぼちぼちと確保しウインク



泳がせ開始ビックリマーク


すぐに


ドカーン

{9F277244-1779-44B7-B256-19B3ED54064B:01}
{970B57C5-54E8-417F-B8B1-29E3EAECDAB0:01}

カンパチ
   1091


今回はスロージギング一本勝負おーっ!


と言っていたミノル君も


すぐに泳がせ開始にひひにひひにひひ

{4E144B22-A13F-4AEE-9A18-CF2EC8164B10:01}
{DB9E855C-3A1F-41C0-9EE0-893B7C8C0A05:01}





後半ミノル君に


巨大魚ヒット!!!


{3005BE25-1E71-4D24-98F3-B54D1C80F470:01}
{CD473F3A-1C07-4C72-9355-CA179856D131:01}

20分以上の格闘の末


カンナギか???


と思いましたが!!



{3B9C99F3-3D19-4470-9930-828E2D03808C:01}



巨大
シャークダウンダウンダウン





ジョニーおじさんの
ホッとした顔


見逃しませんよニヤリニヤリ




2日目

餌取りのムロは激シブ汗


ミノル君の

スロージギング講習会音譜


教え方がいいのか
{2435F74B-D8AB-49C7-95DB-D164150B6534:01}

合格カンパチGET合格

お土産にウメイロ





ジョニーおじさんは

貴重なムロで確実に
{6666F5D5-61E8-4748-9531-75837C8674FC:01}
{CBF92D9C-09BE-485C-9C02-5C34DDD5D5C7:01}





合格合格そして終了合格合格



てんぐ船長
2日間
ありがとうございましたーm(__)m




夜はジョニーおじさんとビックリマークビックリマーク





松山へラブラブ



あっ
ミノル君は1人で…ヒミツヒミツヒミツ



これ以上は…




想像にお任せしますにやり






{0EDA6490-920E-4B42-93EA-1603470D925B:01}
{89D541C9-2E36-4283-BA33-EED9707D911A:01}
{84F4824F-5C58-48F3-AEC9-F1C2EA74BE0E:01}
{E6E20784-8131-4168-A002-41CE12B0FF57:01}




また行きたいなー笑い泣き














以上










































伊勢湾ジギング

テーマ:

{6F944C51-1F48-4F9C-9DC4-470FDA21F53F:01}

2016年!

初釣りは

偶然にも大きなサワラを釣り上げ今年は俺の年だと完全に調子にノッてる音譜

{0B102691-82A5-4FEF-BBD8-BC3B2AD4CF7A:01}

タシーロビックリマークビックリマーク





風ピューピュー予報にもかかわらず

絶対デカいの釣れるから(俺が)ニヤニヤ

っと


シジミに声を掛け!



船の予約までさせあせる



政宝丸DASH!



大荒れにもかかわらず

朝からビールでご満悦生ビールラブラブ



少し酔ったくらいが釣れるんだよ~デレデレ




そして


♡地合い突乳♡



左舷側でヒットの嵐ポーン



我ら右舷側は…滝汗あせる



ここで

沈黙を断ち切るかごとく



ドスン!



ほーら食ったぁー!!



中層で強烈なアタリ



ドラグもほぼフルドラグ!



今日は誰かさんみたいな

ユルドラではありません(髭)ビックリマークビックリマーク



ロッドを根元からブチ曲げ



ゴリ巻き



ゴリ巻き




浮いてきたのは




長さは短いが

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

     メタボ

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格


GET~クラッカークラッカー


















{131B8D3A-632B-4C75-9EA1-D8749F3B4BE3:01}

シジミ音譜




























あっ!調子にノッてた


タシーロ


いいだけドラグを出され汗


鰤だ鰤だ大騒ぎ汗


おまつりしながらも浮いてきたのは


ガリワラサ叫びあせる










気付けば魚太郎で

トロ鯖の干物買っていたらしい…

{1538C69B-D925-469A-87FD-9593E90FCC6D:01}

















以上