江戸ワンダーランド 日光江戸村【その①】 | ヤガモコの素敵なママへ☆。.:*・°

江戸ワンダーランド 日光江戸村【その①】

週末は日光に行ってきました♪
 


お目当ては、江戸ワンダーランド 日光江戸村です☆
 

10年くらい前にお友達と来た以来の訪問です(^^

あの時は子供たちはいなかったのですが、子連れだとどんな楽しみ方があるのかな(^▽^)

 


門を抜けて暫く歩くと風情ある風景が!

前に来た時もこんな感じだったかしら??
 


またまた歩くと村が見えてきました~!!!
かなり本格的!!!
 


今回、こちらの変身処で家族それぞれ衣装替え体験をすることに♪♪
こういうの初体験なのでドキドキです☆
 


暖簾をくぐると中は広くてゆったり座れる席がたくさん。
 

お着替えした後にここで写真撮ったりするのもいいですね☆
 


お姫様からくノ一、町奉行や忍者など、こんなに種類があります~!

 


今回、コガモコと一緒に町娘になることに♪
 


着物が大好きなコガモコ、着付け&髪をやってもらってウキウキ(^^♪
 


私はというと、夏休み明けにバッサリ短くしましたが、粋な感じに仕上げてもらいました♪
 


町娘と忍者の完成~☆

 


忍者、うれしすぎて江戸の街を走り回る(笑)

 


忍者、町娘、お侍さんが歩いていて様になっています(^^
色々歩いている方々からお写真撮っていただきました♪
 


「賭場にいそう~(笑)」
とのお言葉頂きましたが、粋な感じでなかなか気に入っています♪
 

江戸の街並みも本格的だしこうやって変身すると一気に街になじんで歩くだけでもテンションあがりますね~♪
 

江戸村にいらした際は本格的なこちらの変身処、ぜひぜひおすすめです!!!

 

江戸ワンダーランド 日光江戸村 公式ウェブサイト
江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ

江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました