★★★ご訪問ありがとうございます★★★

小4の女の子(コガモコ)&年長の男の子(ハル)のママです★

エレガントで素敵な女性を目指しています。

旅行・グルメ・ファッション・コスメが大好き♪
キラキラ輝く素敵な毎日を送れますように


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-29 20:00:00

江戸ワンダーランド 日光江戸村【その②】

テーマ:子連れでお出かけ

 

変身処で町娘&忍者&お侍さんに変身して江戸の街並み散策の続きです☆
 

江戸ワンダーランド 日光江戸村には体験処やお遊び処、劇場など色々なアクティビティがありました!
 


4/29~10/30まで期間限定で「忍たま乱太郎 リアル宝探し」のイベントがあったので子供たちやりたいというので参加してみました(^^
 


広い敷地内の端から端まで、支持された巻物と、あちこちに立てかけられているこちらの看板をヒントに答えを探していきます。
 


子供たち、やる気満々(^^♪
 


ただ、ヒントがあちこちに散らばっていて敷地内を行ったり来たりなので、色々な体験をやりながらその合間にこの宝探しをしたほうが効率がよいです☆
 


途中でせんべい焼き体験ができるのでやってみました☆
 


真っ白なかき餅を火であぶって裏返し、色がついてきたらお醤油を塗って更に焼いていきます。
 


自分たちで作ったおせんべいは格別!


二人ともおいしそうに食べていました(^0^)
 


その他には手作り箸&印鑑体験というのがあったのですが、刃物を使ったり彫刻で削っていくので、ハルはまだ無理との事だったので泣く泣く断念(><)
 


個人的に好きだったのが「江戸生活文化継承館」に飾られていた江戸時代の素晴らしい道具の数々!

 


目にも美しい江戸切子や・・・
 


網目がびしっとそろった竹かごの数々や・・・
 


色鮮やかなうちわなど・・・
 

今見ても全く古く感じず、むしろその精巧さ&色彩に新鮮な印象を受けました!
 

江戸時代ってやっぱりとても豊かな時代だったんですね☆
奥深い生活や文化、何から何までとても好きな時代です♪
 


街並みを歩いていると屋外の舞台上では踊りが踊られていたり、
 


駒やパズル人形落とし等、レトロな子供向けのおもちゃもあって子供たち真剣に遊んでいました♪
 


「地獄寺」というお化け屋敷、なかなか怖かった~!!!
 


劇場では「水芸」という歴史ある芸を見て、家族一同感動♪
 

劇場だけで7つくらいあってそれぞれ内容が違うので時間があればもっと見たかったな~。
 

他にはからくり忍者からくり迷路や忍者亭、職業体験(土日祝開催)、屋形船や手裏剣道場など魅力的なアクティビティがいっぱい!
 


そんなこんなで色々な体験をしながら宝探しも並行し、、、
 


無事秘伝書の言葉を発見したので記念のカードを頂きました☆

 

あちこちにヒントが隠されていて実際にその場所に行って探したりするので、子供はもちろん大人も楽しめる楽しいイベントでした(^0^)



江戸ワンダーランド 日光江戸村 公式ウェブサイト
江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ

江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員として招待されました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD




ブログタイムズ










あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。