歯磨きの新習慣 | ヤガモコの素敵なママへ☆。.:*・°

歯磨きの新習慣

★おすすめグルメランキングはコチラ★



ヤガモコの素敵なママへ☆。.:*・°
Ripreのキャンペーンに参加させて頂き、花王のクリアクリーンとクリアクリーン デンタルリンス をお送り頂きました♪


歯磨きは毎日しているけれど、このデンタルリンスって見るのも使うのも初めて!


歯磨きって虫歯予防だけではなく、歯肉炎予防にも大切なコトなんですって!


ヤガモコの素敵なママへ☆。.:*・°
デンタルリンスの後ろに書いてある「小・中学生の約4割が歯肉炎になっています」っていうのを見てビックリしちゃいました(汗)


歯ぐき近くのみがき残した歯垢が歯肉炎の原因になるそうなんですが、きちんと歯肉炎を予防するんだったら、磨き残しの歯垢除去がポイント!


歯磨き+歯磨き後の“仕上げすすぎ”を習慣化して歯肉炎を予防しちゃいましょ~☆


ヤガモコの素敵なママへ☆。.:*・°
まずはいつも愛用しているクリアクリーンで歯磨き。


歯垢を除去してくれるだけでなく、歯ぐき近くのミクロの溝の歯垢まで除去。
むし歯・口臭はもちろん歯肉炎まで予防できるハミガキで、フッ素・殺菌剤も配合しています。


歯磨き後は歯がツルツルで気持ちいい♪


ヤガモコの素敵なママへ☆。.:*・°
お次は初体験のデンタルリンス!


適量を口に含み、20~30秒ほどよくすすいでから吐き出します。


薬用成分BTC(※)が口中のすみずみにいきわたり、原因菌の繁殖を抑え口臭・歯肉炎を予防してくれます。


ソフトミントの爽やかな香りで、使用後はスッキリ爽快!


刺激が苦手な方やお子さんにも使える低刺激ノンアルコールタイプなので、使用後もそんなにピリピリしません♪


さすがに幼稚園生のコガモコにはまだ早いけれど、小学生になったら是非歯磨き後の習慣にさせたいな(^^

花王「クリアクリーン」ホームページはコチラ(PC)

花王「クリアクリーン」ホームページはコチラ(モバイル)

★おすすめグルメランキングはコチラ★